※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

共働きで旦那が休みの時、ご飯はどっちが作ってますか?😅洗濯は旦那がし…

共働きで旦那が休みの時、ご飯はどっちが作ってますか?😅
洗濯は旦那がしていますが、私が夜7時に帰り着くのわかっていながら待っている旦那にどーしても慣れることが出来ず腹が立ってしまいます💦
旦那の方が勤務状家にいることが多いし、給料もたいして変わらないので、不満がフツフツとずっと煮えている感じです😅
スーパーとか行くと買い物している男の人とかいるので、うちもそのくらい気が利かないかなとまた腹が立ってしまいます😅

私が求めすぎなんですかね?😅

コメント

いちごちゃん

私です。女の人の方が家事の負担大きいですよね。
平日も私が保育園のお迎えして旦那より帰宅遅くてもなんにも作ってくれません。
ちなみに私は夕飯汁物だけです...自分の分くらい作ってもいつも思います。

• ななリ🔰

ななリ🔰

私も1人だったら汁と納豆とご飯とかで充分です😅
    旦那がいるからメニューとか困るんですよね🤮私も大人はもう自分のことは自分でしてと思ってしまいます😅

• 12月26日
みーこ1001

夫がしてます。
メニュー決めて材料も準備してですが(^^;

買い物行かせると無駄に買ってきたり高くなるので😱

• ななリ🔰

ななリ🔰

わかります!一回で何千円分とか買ってきて、量も多いので頼むにも頼めないって感じです😅材料を準備してたらいいのかもしれませんね!

• 12月26日

確かに私ですね😅
今育休中ですが、私はほぼ毎日残業で帰るのが21時とかだったのに、家事全部やってイライラしてました🙄
普通にムカつきますよね😡笑

• ななリ🔰

ななリ🔰

すごいですね😭妊娠中も変わらずでしたか?😢
    家にいる時間もイライラして疲れます😅

• 12月26日

退会ユーザー

妊娠中もです😅
    妊娠中も産休入るまで毎日10時間以上働いて、家事してたらストレスで円形脱毛症になりました🤣🤣笑
    ハゲハゲ言われて、お前のせいでハゲたんだわ!!って言ってやりたかったです😡笑
    私はそれに比べたら育休中が楽で最高です😂

• 12月26日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

えー💦よく頑張りましたね😭私だったらお前のせいだと言って実家に帰ります😭
    気持ちに余裕を持っていく時をできる世の中になってほしいですね🥺

• 12月26日
みっちゅママ

カレーしか作れないので飽きます😂
にんじん、じゃがいもは皮ついたまんま、玉ねぎは記載量の半分もしくはそれ以下。

買い物には頼んだものを買ってきてくれるんですが、例えば豚のバラ肉と言ったのにコマ切れ買ったり、
いつも子供が食べてるヨーグルト、これで良かった?て聞いてきたり。。。

• ななリ🔰

ななリ🔰

それはそれでイライラしますよね😅頼んで覚えてもらうしかないのかどうなのか。。
    うちは大量にチーズを使ったり醤油を大量に入れたり栄養面が心配な料理ができあがります😅

• 12月26日
ぴよ太郎

毎日私が作ります🙄
うちは家事一切しません。
たまに洗濯を頼むんですが、干し方が雑すぎてイライラするので、極力自分でします。
家事のことでいつも不満を伝えますが、何も変わりません😭

• ななリ🔰

ななリ🔰

雑なのもイライラしますね!
    うちは細かすぎてイライラします!笑 私の干し方汚いとか言われます(全然普通です)
    家事全部されてがんばっていますね😭

• 12月26日
ほのほのまま

私の体調が良くて、気が向けば前日に作ったりしますが、基本は旦那に任せています。
買い物好きで、毎日でも行っているぐらいです。
無駄なのでやめて欲しいのですが、なぜか行きたいらしいです。
ちなみに、今日は鍋と、子供達にカレイの煮付け、鶏そぼろを旦那が作ってくれていました。ありがたいのですが、私が使っておいてと頼んだ食材が使ってなかったのが残念です。ワラ