※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着についてです。現在4枚の短肌着、1枚の長下着、1枚のコンビ肌着がありますが、買い足すとしたらどれくらい必要でしょうか?外出用の服は3着あるので、洗い替えも考慮して必要な数を教えてください。

この時期の赤ちゃんの肌着についてです。
短肌着4枚、長下着1枚、コンビ肌着1枚あるのですが、買い足すとしたらあと何がどれくらい必要でしょうか?
外出用の服は3着あるのでもういいかなと思いますが、肌着は洗い替えも必要ですよね^^;

コメント

ハルりおん

短肌着とコンビを重ねて着せていたので、コンビはあと3枚ほどあってもいいかと思います(^^)
肌着は汗かいたり吐いたりするので洗いかえが必要でした(^^)

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    家にいる時はコンビ肌着で過ごしそうな感じなので、確かに汚れますね💦
    コンビ肌着と長下着は足のところ留められるか留められないかの違いくらいで、使い道はほぼ同じようなものですよね?☻

• 5月8日
いぬがお

個人的にはコンビ肌着は大活躍だったのであと3枚くらいあるといいかなと思います。これからだと暑いでしょうし。
1か月くらいで結構足をバタバタするので、はだけないので、コンビ肌着のがいいかと思います!

• m274

m274

やっぱりコンビ肌着は必要そうですね(^.^)
    これから西松屋に行くので買ってこようと思います!

• 5月8日

短肌着+コンビ肌着or長肌着がスタンダードな着せ方ですが、地域によって暑いと短肌着なしでも大丈夫かと思います(^^)
最初は吐き戻しやウンチ漏れなどで、1日2.3回着替えましたよ!
うちは、短肌着6枚、コンビ肌着6枚で毎日洗濯していれば回せる感じでしたので、全体的にもう少しずつ買い足すほうがいいかな?と思います(^^)

• m274

m274

暑い時はコンビ肌着をそのまま着せたりしてもいいんですね(^^)
    梅雨の時期にもなるし洗い替えをもっと買っておけば安心ですね!

• 5月8日