※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那や旦那の親が息子が多動症か心配。息子は1歳2ヶ月で興味が多く、動き回るが、静かに遊ぶ子が少ない。家では動くが、アンパンマンを見たり絵本を読むとじっとしている。旦那がいると元気になり、義両親の家ではいつもより動く。他のお子さんは大人しいですか?

旦那や旦那の親が息子のことを
多動症ちゃうか?と何度も言います
私的にはまだ1歳2ヶ月だし歩けてるので
いきたいところ、興味のあることが多いので
動き回るのは仕方ないのではないか?と思ってます
支援センターに連れていっても静かに
親の横で遊んでる子の方が少ないイメージで
息子みたいに歩き回って遊んでる子の方が多いです
たしかに家の中ではかなり動く方かなと思いますが
アンパンマンを見てる時や絵本を読んでる時
ご飯中←たまに立つことあります
はほとんど座ってじっとしてます。
あと、
旦那がいるとテンションが上がって
よく動いてる感じはあります
義両親の家に行った時も珍しいものが多いから
いつもより動くのかなというイメージです

実際皆さんのお子さんはどんな感じですか?
家や外に行った時とか大人しいですか?

コメント

アニマル

うちもすっごかったです!
今もすごくて、日に日にレベルアップしてます😅
外では常に鬼ごっこ状態、絵本の時すらじっとしてられないし、ご飯もお腹が空いてて食べる気がある時しかずっと座ってられなかったりします😭

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    日に日にレベルアップ!ほんとそとでは鬼ごっこです!
    捕まえたらのけぞっておろせっておこります😭
    今もそんな感じですか?以前よりましですか?

    • 12月26日
  • アニマル

    アニマル

    今はもっとひどいです…
    知恵がついてきたから?か、フェイントをつけて逃げたり、どこかしらに隠れてしまうので1人で息子を連れて買い物だとお金払う時が最悪です。。
    私と母2人で息子を連れて買い物も大変で、最近では大人3人いないとクタクタです😅

    • 12月26日
  • まま

    まま

    まじですか😱2歳だとイヤイヤ期もありますしね😱
    私もそうなりそうです…😱
    毎日お疲れ様です!

    • 12月26日
  • アニマル

    アニマル

    ありがとうございます🥺💓

    自分の子だから可愛いけど、もう足も早くて大変です😅
    ふーたままさんも毎日お疲れ様です🥰

    • 12月26日
  • まま

    まま

    追いかけ回すだけで体力つきますよね😂
    ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 12月26日
  • アニマル

    アニマル

    そうですね!!
    ふーたままさんはあと少しですね💓💓💓
    頑張りましょう🥰

    • 12月26日
ぼちゃん

家でもご飯中落ち着いて食べることないですよ😂
どんなとこが動き回るって言うんですかね?遊び場行っても場所見知りして最初だけであとはやりたい放題ですよ😊

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    なんせじっとしてる時がない!動きすぎ!こんな子おらん!って言われます😅
    逆にじっとしてる子とか3歳ぐらいちゃう?って思ってます😅

    • 12月26日
ざわちゃん

旦那さんご家族にとっては、子どもは親の隣に座って静かにしているというイメージってことですかね!?
むしろ1歳で歩けるようになったら常に移動してますよ!!動いてない子なんてほぼ見たことないです🤣特に男の子だし30秒同じところにいることもできないです。。。笑笑

  • まま

    まま

    義理の兄のところも3人子供いるんですがその子達より動きが激しいからって言う理由みたいです😅
    3人見てきたけどこの子動きすぎやわ!多動症ちゃう?って感じで言われました…
    ほんと歩き出してから寝てる時ぐらいしか動かない時ないです😂
    そんなもんですね!

    • 12月26日
ちゃー🐻

うちの子も全然大人しくしてないです!
支援センターでは1人で好きなように遊んで、家でもご飯の時すら最初ぐらいしか座ってません😂
お店行ってカート乗せても立とうとします笑

  • まま

    まま

    ご飯最近までそんな感じでした😂やっと最近食べ終わるまで座れるようになりました😂
    わかりますー!カート座らせても抱っこしろってなったり立とうとされます😱

    • 12月26日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    なかなか大人しく座ってられるなんてないですよね😂
    カートで立ってる子とか見かけないので座って🤦‍♀️っていっつも思ってます笑

    • 12月26日
  • まま

    まま

    ないですないです😂
    わかります!見つけられてないだけで実際いてそうですよね!

    • 12月26日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    家にいても引き戸の開け方覚えて脱走していきます😂
    実際いますよね!多分見つける前に抱っこしてるとかですよね!

    • 12月26日
  • まま

    まま

    まじですかー😱
    家には引き戸ないけど実家だと必死に開けようとしてます😂開け方習得しないでほしい笑
    それはありそうです!

    • 12月26日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    意外に頭いいんだなって思いました🤣
    家に引き戸ないのいいですね!実家行く度に覚えたら困りますよね笑
    キャラ物のカートとかだったら立たれてもいいんですけど、普通のやつだと見てて怖くないですか🥺

    • 12月26日
  • まま

    まま

    たしかに😂そこに知恵つけないでーってかんじですね😂
    普通のやつしかないときがーんです、笑

    • 12月26日
deleted user

旦那さんとご両親に、多動症だ発達障害だと言うならば、しっかりと勉強して知識をつけてから出直してこいと伝えてあげてください。

  • まま

    まま

    ほんとそれですよね😭
    他の子もこんなんやしじっとしてる方がおかしい!って言っても言い続けてきます😅

    • 12月26日
ままりん

わたしの娘も1歳2ヶ月ですが、外でも家でも座ってるなんてないです笑
外食時はすぐ歩きたい。。立ちたい。。
チェアをものすごーく嫌がるし
チェアからおろせばおろすで、
テーブルのものなんでもとるので
大変ですよ😅😅笑

お店の中で歩きまわれば
いろーーんなとこいって触ります笑
大変ですよね😂