※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児でイライラしているけど、同じ方向を向いて寝ている子供たちを見て、もう1人いたらかわいいと思って3人目に踏み切った理由です。

3人目に踏み切った理由はなんですか❔

2人育児、すでに自分のキャパを越えていてイライラしっぱなしだけど、遊んでる二人、同じ方向向いて同じ格好して寝てる二人を見ると、あと一人いたらかわいいかなぁと思ってしまいます。

コメント

いちこ

踏み切った理由、単純にもう1人産んでみたい!子どもがほしいと思ったからです😊そして数年後にほしいと思っても、授かれるとは限らないとは思いましたし、産まずに後悔するのが嫌でした。
確かに大変にはなりますが、私は2人目産んでからのほうが、イヤイヤ期なんかも、こんなもだ!と思えるようになり、心の余裕はできた気がします💕

ゆきだるま⛄️

うちは年子なので来年から2人幼稚園行くと日中手が空いてるしいけるかな?と思って忘れてた3人目欲しいという気持ちが湧きました😊2人家で見てた去年までは3人欲しかったけど2人で手一杯🙌って感じでした。上の子来年幼稚園ですか??もしそうならそこで少し余裕できたら踏み切れるかもですよ💕