※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ピジョンとメデラの電動搾乳機で迷っています。おっぱいを刺激したいが、母乳の出が悪くはないです。手動搾乳機が大変だったため、どちらが良いでしょうか?

電動搾乳機について

電動搾乳機、メデラかピジョンで
迷っています。
ちなみに母乳の出が悪くおっぱいが
張るとかはありません。
どちらかというとおっぱいを刺激する回数
増やしたいから購入したいのです。


おっぱいは割と大きくて、ピジョンの手動を
買いましたが、おっぱいをつぶして?カップにはめるのて
手で搾るのが大変で辞めました。

ピジョンかメデラどっちがいいのでしょうか?

コメント

🤍🕊

メデラ使ってましたが割とストレス無く搾乳出来てました。
スイングモード(赤ちゃんが吸うリズム)にも切り替えが出来るのが良かったです☺️

ゆうくんママ

お産した病院の助産師さんがメデラの手動が刺激するのには一番良いって言ってました!
たまたまお古で貰ってましたが、すごい力で出ました!

おみん

私もおっぱいの出が悪くピジョンのものを使っていましたが、搾乳機をつかうより何より赤ちゃんに吸ってもらうのが1番良かったです!

頻回授乳で心折れそうでしたがそれを乗り切ったら出が良くなって途中から完母にできました!

もし刺激して母乳量を増やしたいことがメインなら頻繁に飲ませてみるのも手がもしれないです!

ぶぶ

電動搾乳機での刺激も良いと思いますが、乳輪部分に母乳を出すスイッチがあるので、指で搾乳して刺激した方が出が良くなると聞きました☺️面倒ですけどね(笑)

すくすくママ

メデラのほうが断然量が取れました。わたしはダブルの電動を購入ではなく、レンタルしました!

.*りまとmama*.

私も母乳が滲むほどしか出ずに、刺激目的でメデラのダブルを購入しました(о´∀`о)
少しずつですが滲む量が増えてきたように感じます♪
本当は頻繁に吸わせるのがいいと思いますが、母乳が出ずに怒って泣いてしまい全然吸啜してくれないので、(毎回直母の練習も一応していますが)私はまず母乳量を増やしてから頻回直母を頑張ろうと思っています(>人<;)

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    横からすみませんm(_ _)mメデラのダブルを購入したのですが左右でポンプの力が違っていて、、、そんなことありますか?返品または交換すべきか困っていて良かったら教えてくださいm(_ _)m!すみません💦

    • 1月24日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    左右交換して使ってもポンプの力は同じでした(>人<;)
    シリコンゴムとかチューブはきちっとハマっていますか??
    組み立て直しても左右差があるのであれば、不良品かもしれませんね(´;ω;`)

    • 1月24日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    わざわざ確認してくださってありがとうございます!一応組み立て直してまぁ気にならない程度かなと思って(さっきよりはマシな気が。。。🤦💦)使ってみようと思います😭
    お返事いただけて本当に助かりました。ご親切にありがとうございました😍💕💕💕

    • 1月24日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    少しでも良くなったとのことで安心しました(^^)
    育児頑張りましょうねっ(*゚▽゚*)♡

    • 1月24日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    頑張りましょう😍✨✨✨

    • 1月24日
ぷりり🍑

ピジョンの電動搾乳器使っていました!

出産した病院ではメデラだったのでどちらにしようか私も迷いましたが、娘が使っている哺乳瓶が母乳実感なのでピジョンにしました!

ピジョンの電動搾乳器には、母乳実感が付いてきます。搾乳器にそのまま哺乳瓶を付けるのでとても便利です

s

助産師さんにメデラを勧められて、電動のを1ヶ月レンタルして使ってました。
重度の陥没で直母は難しいかもと言われてましたが、母乳の分泌は良く、メデラの搾乳機を使ったおかげで乳首も柔らかくなり、最終的に直母できるようになりました。
強さは電動のより手動の方が強かったです。