※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禰豆子✨
妊活

娘は自然妊娠だったけど、2人目がなかなか授からない。基礎体温は正常だけど、仲良しの回数が少ないのが原因かな?

何で妊娠できないの~?😭
基礎体温測ってるけどちゃんと排卵はされてるみたいだしやっぱり仲良しの回数少ないからかなぁ😭
娘は自然妊娠だったし
2人目もすぐ授かれると思ってたけど
簡単にはいかないな😭

コメント

もな💅🏻

タイミングですかね…?
それか旦那さんの精子の状態が悪くなってきてるとか。

• 禰豆子✨

禰豆子✨

コメントありがとうございます✨やっぱりタイミングですかね😭前、テレビで不妊治療の話があったのですが男性不妊の方が出ててほんとに全く精子が動いてなかったので
    男性不妊も考えれますよね😭
    不妊治療は高額なお金がかかるしお金もないのでこのまま2人目授かれなかったら諦めるしかないなと思ってます😭

• 12月26日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

男性は年齢とともに精子の状態も悪くなったり、寝不足や体調の変化でそのときそのときで状態が悪くなったりするみたいです。

私はお互い体になにも悪いところがないって確かめに行こうって話になって、病院に検査からの不妊治療に通ってますよ〜!
    やはりお金はかかりますよね😭💦

• 12月26日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

そうなんですね😭
    家の旦那仕事も定時で終われないし不規則な生活なので
    寝不足も多々あります😭
    旦那は2人は欲しいなとは言ってますが授かりものだからと授かれなかったら仕方ないと言います😭

• 12月26日