※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊婦検診の費用について質問です。補助券を使わずに検診を受けると高額になるか心配です。前回の経験から、9週を超えられるか不安です。早めに診てもらいたいです。

妊婦検診の費用について質問です。
本日妊婦検診1回目を9w1dで終えました。順調とのことで次回は4週間後になりました。
私は過去に稽留流産と完全流産を経験しており、9週を超えたことがありませんでした😢
無事に今回9週の壁を超えられるのか4週間より前に一度診て頂きたいのですが、来てもいいけど補助券使うと後で足りなくなるよと言われました💦
補助券無しで受けたらどれだけ高くなるのでしょうか?😢
お詳しい方いらっしゃったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって補助券の金額が違いますが、私のところは4700円値引きしてくれます。
なので補助券無しだとプラス4700円払うとゆうことになります。

補助券は検診の時しか使えなかったです!36週から値段めっちゃ高くなるのであんまり使わない方がいいと思いますよ

退会ユーザー

値段はエコー代で2000円でした

• 12月26日
としたろう

私の産院は補助券使わない時、1回4000円でした

みー

病院によるので病院に問い合わせた方がいいと思います😊
私の行っていたところはなくなった場合一回2000円でしたが友人のところは4000円だったと言っていました🥺