※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
その他の疑問

今妊娠4ヶ月(13w1d)なのですが、2週間に1回くらいのペースで貧血のよう…

今妊娠4ヶ月(13w1d)なのですが、2週間に1回くらいのペースで貧血のような症状、フラフラ、耳が聞こえなくなる、冷や汗、息がしずらい、目の前が暗くなる、気持ち悪くなるなどが起きます。1回病院には行ったのですが血液検査しても貧血の値でもないし貧血では無い。
冷えが問題だと言われ体を温めても全然改善しません。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

mii

それは脳貧血じゃないかな?
妊娠初期に同じ症状になりました。
横になって少しすると治りませんか?
これは血液の貧血とは違って、脳に血がいかなくなることで起きるものらしいです。

• りーまま

りーまま

横になってると楽になってきて治ります!!!
    そうなんですね、、、初めて知りました!病院に行っても大丈夫としか言われず不安だったのですが、それかもしれないので調べてみます!😣
    ありがとうございます!!!

• 12月26日
  • mii

mii

お役に立てたなら良かったです!
    ちなみに私はこの症状、小学生の頃からあります😅
    寝不足だったりすごく緊張したりするとなりやすいです。
    意識がなくなって倒れてしまうこともあるので、お腹や頭を打たないように、おかしいなと思ったらすぐに座り込むようにした方がいいですよ😌
    おだいじに✨

• 12月26日
  • りーまま

りーまま

小学生の頃からですか!?
    辛かったですね😢私は最近なのになると辛くてまただ、、ってなってました😓
    最近寝れないことが多かったり不規則な生活になってるのでそれもあったのかもしれないです😞
    わかりました!すぐ座るようにして無理しないようにします!
    ご丁寧にほんとにありがとうございます😣🙏💕

• 12月26日