※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳2ヶ月前に歩き始めたが、まだ家の中で数歩しか歩かず、靴を履いても歩かない。同月齢の子供を見て自分の子供の成長に不安を感じている。

1歳2ヶ月になる1週間前に歩き始めました。

がしかしまだ家の中で数歩歩くだけで
靴履かせても歩かないしこんな
遅いもんなんでしょうか?

SNSとかで同じ月齢の子見ると
歩きスムーズ過ぎたらうちの子が出来ないこと
ばかり出来てるの目について気にしてます😭💦

コメント

deleted user

はやい子ははやいですがそれくらいが普通だと思いますよ〜☺️息子も外で靴履いて歩くまでちょっと時間かかりました!

  • A

    A

    普通ですかね?😂
    そう聞きて安心しました( ; ; )❤︎
    やはり靴となるとなかなか
    時間かかるのですね💦

    • 12月26日
チム

普通だと思います😊
初めは家の中では歩くけど、靴履かせると歩きにくいのか歩かないです😅

  • A

    A

    安心しました😭💗

    靴だとやっぱりどの子も
    歩きにくいのですね( ; ; )

    • 12月26日
しま

うちの子も1歳2ヶ月頃に数歩歩きだした感じです😄
でも外で歩くにはまだ不安定だったので、靴を買って履かせたのは1歳3、4ヶ月頃でした。
足の大きさが変わってくるので、早くに準備してもすぐサイズアウトしたら勿体ないからです。
靴を履くと変な感じがして、はじめの頃は嫌そうな顔してました(笑)

  • A

    A

    同じ感じですね❤︎

    うちは義母がめちゃくちゃ
    大量に靴も買ってくれてて
    もう既に6足あるんです😅

    勿体無くて今ぴったりの物があるので履かせてます!

    靴履いて歩くのは
    やっぱり遅いのですね😭

    • 12月26日
ガツンとみかん♡

うちも周りよりマイペースに成長してまして、初めて立ち始めたのが1歳過ぎてからだったので、同じ位だと思います。
これからどんどん上達していきますよ😊

  • A

    A

    1歳で立ち始めはすこーし
    マイペースさんですね🤤

    うち伝い歩きとかも7ヶ月で
    してた分歩くの遅くて不安で( ; ; )

    ゆっくり見守りたいと思います❤︎

    • 12月26日
ののママ

息子は1歳1ヶ月で歩きだしましたが靴履くとダメでしたね…
歩きにくいみたいなので慣れさせるしかないと思います(^-^)

  • A

    A

    やはり子供って靴に違和感
    あるんですかね?( ; ; )

    どの子も同じで安心しました😂

    • 12月26日
  • ののママ

    ののママ


    娘は1歳前に歩きだして1歳くらいで嫌がることなく普通に靴はいて歩いてたので全員ってわけではないですが、今まで裸足だったし子供にとったら初めての靴は重いのかもしれないですし。

    • 12月26日
  • A

    A

    けっこう靴重くてなかなか
    靴だと歩かないってよく聞きますよね😭💦

    • 12月26日
ばばちゃん

うちまーだまだ歩く気配すらありませんよー

  • A

    A

    ハイハイの期間長いと
    何かといいって聞きます❤︎

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

娘も1歳2カ月で歩き出して、最近やっと靴をはいて歩いてくれるようになりました!靴履いたら座りこんでいたのですが、ある日いきなり歩くようになりました💦
保育士ですが、全国の歩きはじめの平均が1歳2ヶ月と言われています。個人差が大きいので、周りにいる子が早くて心配になってしまう気持ちよく分かりますが、みんな早い訳ではないですよ💓

  • A

    A

    やはり靴履いてあんよって
    中々歩き始めてから時間
    かかりますよね( ; ; )

    そうだったんですか❤︎
    1歳2ヶ月は思ってたよりも
    遅くて安心しました( ; ; )

    みんなこの時期もう靴で
    トコトコ歩いてる姿ばかり
    なのかと思ってました😂

    ありがとうございます!

    • 12月27日
♡

息子も1歳2ヶ月でまだつかまり立ちばかりしてます🤣
たまーに手を離して立とうとはしてるのでそろそろかな?って思ってます!
最初は足に違和感があって歩かない子が多いと聞きます!慣らすしかないみたいですね。。。慣れればスタスタ歩くみたいですよ☺︎

  • A

    A

    もうすぐ1人タッチしそうな
    感じですね🤤💗

    そうですよね!靴重かったり
    慣れてなかったりあるって
    聞きますよね🐥

    靴に慣らしてみることから
    始めますありがとうございます❤︎

    • 12月27日