※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザーク🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供のよだれが気になります。皆さんはいつ頃減ると感じましたか?よだれかけもすぐ濡れるので困っています。

週末に一歳3ヶ月になります。
我が子、よだれがいっっこうに減りません。。。。笑
皆様どのような感じですか?
いつくらいに少なくなってくるのでしょうか・゚・(゚´Д`゚)・゚・
よだれかけも、ほんとにすぐべっしょりです💦

コメント

いのこ

1歳4ヶ月過ぎにやっとよだれかけがいらなくなりました❗
でもおもちゃをまだ舐めたりするので、多少はよだれが出てきます💦

• イザーク🔰

イザーク🔰

突然ですか❓笑 3ヶ月から4ヶ月の間に徐々に減ってきた感じですか❓
    もう、ほんっとうによだれが多くて、よだれかけいらない日が想像出来ないです笑💦
    おもちゃを舐めたり、何かに集中しているとまた特に出ますよね💦

• 12月26日
  • いのこ

いのこ

鼻風邪引いて口が開きっぱなしで、それが治ったらよだれの量が少なくなってました(笑)
    私もいつになったらスタイをはずせるのかなぁと思っていましたが、はずせましたよ😄

• 12月26日
  • イザーク🔰

イザーク🔰

笑笑 我が子、常に口開きっぱなしなような🤣でも外せる日は来る…と信じて待ちたいと思います🥰

• 12月26日
しま

1歳過ぎてスタイの交換具合が減ってきたな~と思ってました。
1歳2ヶ月過ぎから奥歯が一気に詰め込むので生えてきて、またよだれが大量初声しました!
今でも交換枚数は減りましたがスタイ使ってます😅

• しま

しま

すみません、文章の中に変なとこがありました💦
    「奥歯が一気に生えてきて」です。

• 12月26日
  • イザーク🔰

イザーク🔰

我が子まだ上下2本ずつしか歯が生えてないんです😭
    奥歯が生え始めたら…また大量になるんですね…😱覚悟しときます😭

• 12月26日
ガツンとみかん♡

友人の子がよだれが多くて1歳8ヶ月でもよだれかけつけていました。だいぶん減ってきたみたいですが、よだれかけ何枚も交換しなくちゃいけなくて大変そうでした

• イザーク🔰

イザーク🔰

まさに私はそのご友人のお子様のようによだれかけ長くつけることになりそうです😖💦

• 12月26日