※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊活

基礎体温が上がらず、排卵確認済み。ホルモン検査未実施。次回生理後様子見。他原因は?

基礎体温2週期目です。
婦人科で排卵確認済みですが、これは体温上がってないのでホルモンの不足とかなんですかね…
ホルモンの検査はしてません。
前回の基礎体温が、ほんとにお手本のようなものだったので、タイミング見てあげるねーってくらいで終わったんですが、今回はあからさまに上がりませんし、上がってがっつり下がってます💔
今回は排卵日ぴったりにタイミング取れたのになあと残念すぎます😭😭
次回は生理終わってからねーと言われたんですが、、
やっぱり生理終わるまで様子見するしかないんですかね😓?ホルモン以外になにか原因があるとしたらなんなんでしょう??

コメント

まい

1日だけ下がるならその日たまたま布団がかかってなかったりしただけで変わるので、あまり問題ないと思います💡

ただ気になるのは画像の左の方に見える、前回の高温期です。
いつもこのくらい短いですか?💡高温期が10日以上でないと、黄体ホルモンが少ないことが考えられます。

• おかん

おかん

まいさん前回の見てもらえますか(>_<)?

• 12月26日
  • おかん

おかん

前は低温期が低めで、36.7あたりから二段階になってた感じです😓😓

• 12月26日
  • まい

まい

綺麗に2層になってますね✨

今日がたまたま低かっただけで、明日上がるんじゃないでしょうか?(._.)

• 12月26日
  • おかん

おかん

なんか今回全然移行しないので無駄に気にしすぎなのかもですね💔
    そして上がらなくても、もう様子見しか仕方ないですよね😓😓

• 12月26日
  • まい

まい

基礎体温って本当にちょっとしたことで変わるので、なんとなく2層になってたらあまり気にしなくて大丈夫ですよ☺️
    排卵後がくっと上がる人もいれば、だんだん上がる人もいるので…。
    ちなみに私はだんだん上がるタイプですが、黄体ホルモンはきちんとあります。

心配なら採血してもらうとすぐ分かりますよ😄するとしたら今の時期ですが(^-^)

• 12月26日
  • おかん

おかん

だめだ、全然あがりません😭😭
    でももう年末なので次回にかけます😭😭😭😭😭

• 12月27日