※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

香川県で、育休中は上の子は保育所を退所しなければならない地域ってありますか?

香川県で、育休中は上の子は保育所を退所しなければならない地域ってありますか?

コメント

めーめー

最近、似たような疑問を持って高松市に聞いたので回答します。

基本的には育休中は下の子が1歳になるまでは上の子は保育所に通えますが、下の子が1歳を超えると上の子は退所になるそうです。
しかし、下の子を保育所に入所申請をしているのに待機になってしまって1歳を超えた場合は上の子はそのまま通うことができるとの回答でした。
最近はどこの保育所も年度途中入所はかなり厳しいのに、上の子も退園させられたら一体どうなるのー!?と思い、高松市に確認した経緯です。
ご参考になれば(*^^*)

• ゆうか

ゆうか

丁寧なお返事ありがとうございます!
    来年度、上の子が保育園に継続で行けない可能性が出てきまして…
    来年度内には仕事復帰予定なのでそれは困る!と思いまして😥
    そんな地域があるのか気になりました😣

• 12月28日