※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
その他の疑問

車に乗っていたところ、後ろから追突をされました。娘ものっていて家族…

車に乗っていたところ、後ろから追突をされました。娘ものっていて家族3人今はなんともないのですが、娘を病院に連れていくとしたら小児科でしょうか?整形外科でしょうか?またどんな検査をしてもらえるのでしょうか?明日が病院の年末の休み前なので早めに知りたいです。

コメント

min

整形外科でレントゲンなどとってもらった方がよいと思います。
内科なら休日当番医とか行けばいいと思いますし、首とかの方が心配です(>_<)

👦🏻👶🏻

整形外科で働いてましたがレントゲンなどは撮ってくれると思いますよ🙂
事故後はアドレナリンなどが出てすぐは無症状なことも多いですが翌日や数日してから痛みが出てきたりします!ただ事故後数日してから受診するとその症状が事故によるものと判断されず保険が適用にならないこともあるので事故後は一度病院受診されることをお勧めします!年末年始で日が空いてしまうなら尚更ですね!

ぽん

整形勤務してましたが、そのくらいの年齢だと何も処置できなかったです💦
でも念のため受診は必ずしたほうがいいですよ!それで診断書だけでも出してもらった方がいいですよ!

小児科でもレントゲンあるところもありますし、聞いてみてもいいと思います。ダメなら整形行けばいいですから

coffee

まとめてで失礼いたします。迅速に整形外科へ行けたので助かりました。皆様ありがとうございました!