※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

娘の離乳食でおかゆと他の主食の割合について悩んでいます。お米を多く食べさせるべきか迷っています。現在はおかゆが主で、パンやうどんは週1回程度です。皆さんはどうしていますか?

離乳食の主食の割合について!

もうすぐ9ヶ月になる娘の離乳食のメニューに
日々悩んでいます😅

ふと気になったのですが…
おかゆとそれ以外(パン、うどん等)の
主食のメニュー割合ってどれくらいですか?

日本人だからお米食べさせた方が
いいのかなぁと思って
今はほぼ、おかゆでパンとうどんが
それぞれ週1回くらいです💦笑

皆さん、どんな感じですか?

コメント

ママ

パン週3ぐらい
麺週3ぐらい
おかゆそれ以外

って感じですね🤔
毎日同じようなご飯になっちゃって悩んでます💦

  • (^^)

    (^^)

    週3くらいなんですねー!
    参考になります😊

    私も同じメニューの繰り返しで何か…☹️パスタとかも食べさせた方がバリエーション出るよなぁと思いつつ、面倒でなかなか💦

    • 12月27日