※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。キルト生地の下着を短着に変えたいが、寒さ対策はどうしたらいいでしょうか?家の温度は20~22℃です。

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、服装が悪いのか風邪をひいてしまいました💦
短着+コンビ肌着+薄めのカバーオールで外出する時はモコモコのカバーオール!?を着せています!
キルト生地の下着があるのと、6キロ以上あってコンビ肌着がボタンがギリギリな感じで…
短着とコンビ肌着を卒業してそっちにしようかと思っています。その場合はキルト生地の下に短着着せますか?

家は大体20~22℃くらいでガーゼケットや毛布をかけていますが薄めのカバーオールはやっぱりなしですか?
どのような服着せていますか?

コメント

hm

外出時はボディスーツに厚めのロンパースか、薄めのロンパースならニット系のパーカーを羽織らせてます!
うちの子のが薄着なような気がします、、🤣

• あいみ

あいみ

コメントありがとうございます🙏ボディスーツはキルト生地ですか?

• 12月26日
  • hm

hm

キルト生地なんてあるのですか?😳
    UNIQLOのボディスーツですよ!
    ラップ巻きの肌着?ともいうのですかね?

• 12月26日
  • あいみ

あいみ

キルト生地のあります😊
    上の子のお下がりですが…
    ラップまきの肌着ですね🙆‍♀️
    下着はその1枚で上にロンパースって感じですね。

2ヶ月で風邪をひかせちゃって寒かったのかな!?と思って。
    ありがとうござました🙂

• 12月26日
もこもこもこな

去年ちょうど今の時期2ヶ月でしたが、肌着はもう前びらきの半袖ロンパースに薄手のカバーオールで室内は過ごしてました!
外出するときは同じくもこもこのを着せてました!
抱っこから降ろさないときは、薄手のカバーオールのまま上は着せずに抱っこして、私のコートの中にインしてました(笑)
たぶん寒くて風邪を引いたわけじゃなくて、上のお子さんからじゃないですかね⁉️
上のお子さんが風邪引いてなくても、風邪菌をつけて帰ってくれば風邪引いちゃいますから🤧

• あいみ

あいみ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙂
    家にいる時は基本2枚で良さそうですね!
    短着+長着も卒業します。
    生後2ヶ月にして2回も風邪をひかせちゃって💦
    昨日は上の子の公園に1時間半付き合わせて、寒くて風邪ひかせちゃったのかな〜と思って…。
    確かに上の子今風邪っぽい感じあります😅
    それかもしれないですね🤦‍♀️

• 12月26日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

上に兄弟がいると無理ですよね😭
    短肌着、コンビ肌着もまだ着れるならいいと思いますよ👌
    私は2枚着せるのがめんどくさくて🤣
    あと足をよく動かすようになったので買えましたが、どちらでもいいかと思います😊

うちの三男も4ヶ月の時胃腸炎をこじらせ、1週間入院しました😱
    そのあとRSでも入院😱
    気をつけようがありませんが、気を付けて下さいー😭😭😭

• 12月26日
  • あいみ

あいみ

既に6キロオーバーなのでコンビ肌着の下のフォックがギリギリなので卒業します🙆‍♀️
    2枚確かに面倒です💦しかも紐なので😅

4ヶ月で入院だったんですね😢可哀想でしたね。
    もこもこもこなさんも大変でしたね…ホント気をつけようがないですが、なるべくならないよう生活します🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 12月26日