※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
雑談・つぶやき

時間かけて何種類も作った離乳食も3〜4口で三角コーナーへバイバイ。味…

時間かけて何種類も作った離乳食も
3〜4口で三角コーナーへバイバイ。

味が嫌かな?って変えてもダメ
この食材が好きじゃないかな?って違うのにしてもダメ
もっとなめらかにすりつぶしてもダメ

もうちょっと頑張ろうね!じょうずだねー!
おいしいねー!って楽しませようとしても
食べさせ始めて5分もしたら絶対に泣き始める。
お昼寝もしたしミルクも飲んだのに。

なんで食べてくれないの?が頭の中でグルグル
苛々してしまって、態度に出したらダメだ、
この子は何もわからないんだから
食べないのはしょうがない って思っても

もーやだよー。離乳食の時間が憂鬱でしかない。
どうせ食べないんだもん。
全部BFにしたいけどなんか抵抗あるしそんなお金ない

コメント

ぽり

うちの娘もちょうど8ヶ月頃に離乳食全然食べてくれなかったです😭
それまで食べてたのに本当に急に。
味なしおかゆだけは好きだったのでそれだけあげて、あとはミルクで補ってました🍼
成長曲線も範囲内だったのであまり気にしないようにしてました😵
でも作ったやつ食べてくれないと悲しいですよね😵

気付けば1、2ヶ月後また急に食べるようになりましたよ😊

  • mamari

    mamari


    こんな投稿にコメントありがとうございます(╥﹏╥)💦

    そうなんです!8ヶ月になってからますます食べなくなっちゃって😭
    そうなんですね😳❗️
    うちも範囲内ではありますが、なんだか足が細くなったような?とか色々考えちゃって😭

    本当ですか😭気長にやっていくしかないですね…(╥﹏╥)

    • 12月26日