※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が食べない方いますか?うちの子は食べる事に興味がなくて困っています。栄養の気を付け方を教えてください。

一歳1ヶ月の子供の食事について!
同じ位の月齢の方で子供がご飯をあまり食べないって方居ますか?うちの子は食べる事に興味が無くて困ってます❗時間を変えたり、固さなどを変えたり色々しますが、2、3口食べたら食べなくなります❗食べないお子さんをお持ちの方、栄養はどの様に気を付けてますか?

コメント

ママ

うちの子も食に興味がなく離乳食初期からあまり食べるほうではないです😣

納豆ご飯だと食べてくれるので、茹で野菜をみじん切りにして納豆と混ぜてあげてます!
それと、味噌汁に野菜たくさん入れて味噌汁ご飯にしたり🤔💦

白ご飯とおかず別で食べてくれるといいんですがうちの子はそれじゃ食べないので、ごちゃ混ぜにしてます💦

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

コメント有り難うございます‼️
    うちの子は納豆もダメです😨
    味噌汁ご飯は少し食べてくれる時もあるかな~?って程度なんです(泣)
    とりあえず3食食べて欲しいんですが中々うまくいきません‼️ミルクなどはあげてますか?

• 12月27日
  • ママ

ママ

納豆は癖がありますもんね😂
    少しだけでも食べてくれると嬉しいですよね!

2食しか食べれなかった時などはフォローアップミルクあげてます😣
    それと寝る前にもあげてます😣

• 12月27日