※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

第二子の出産まで1ヶ月ちょっとで準備が進んでいない。ベビーベッドや服は使い回し、哺乳瓶は必要に応じて買う。肌着と退院時の服は準備中。2人目出産に必要なアイテムや便利グッズを教えてほしいです。

第二子(長女)出産まであと1ヶ月ちょっと…
ほとんどお部屋や育児用品の準備してません!笑
さすがに焦ってきました😂

ベビーベッドもあるし
服も使えるものは使う予定です。
上の子は母乳だったけど、哺乳瓶やミルクはもし出なかったら買いに行く位で良いかなあ…

肌着と退院時の服は最低用意しようと思っています。
2人目出産に向けて、これは買っておいた方がいいよ!これがあったら便利!というものがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

めがねさん

最初の1ヶ月くらいは
母乳とミルクの混合じゃないと
足りないかもしれません。
わたしも完母なのですが
最初の1ヶ月哺乳瓶を出してきてミルクを飲ませてました。

• rn

rn

そうなんですね!母乳足りない時の事も考えておかなきゃですね💦
    参考にさせていただきます✨

• 12月27日
きのこちゃん

同じような感じです😂
そういや哺乳瓶関係てどうだっけ?って確認したら娘のときは退院後すぐ母乳でましたが、最初混合でミルトンの消毒のやつ使ってましたが探してみたら行方不明😂
産後に溢れるほど母乳出たらいらないしなぁととりあえず産むまで様子見ます😊
新生児用オムツとお尻ふきは用意しました😊あと色々忘れてそうです😂

• rn

rn

ですよね😂
    オムツとお尻拭きはAmazonとかで買ったら良いし…その時その時必要であれば補充する感じでいこうかな、と思ってます。笑

• 12月27日