※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
ココロ・悩み

妊娠中で管理入院予定。家族のサポート不足で不安。義両親も頼りたくない。人生考えさせられる。

実母が高齢で半分認知あり。自分の事で精一杯。
実父も高齢で施設に入ってて、私が妊娠している事も知らない&無関心。
きょうだいも多いけど、頼れるず。
というか長男独身で、悪性リンパ腫で入院中。
来年の1月末で治療終了で無事に退院予定。洗濯は私がしているが入院が決まったら自分でする様にしてもらう。
私は来年の1月末から管理入院。双子妊娠の為。
洗濯 自分でする。
実両親にもきょうだいにも管理入院する事を伝えても なにもしてくれない事判ってるので言わずに入院する予定。
頼れるのは夫のみ。

お宮参り お食い初め 産まれてからの行事にも実両親不参加。
なんだかなぁ…って思う。

頼れる親がいるって羨ましいなぁ…って思うけど、私の現実を受け止めるしかない。

義父母も居るけど、頼りたくない。後でなにを言われるか
判らない人達だから。

人生 考えさせられるなぁ…。

コメント

nori

考えさせられますよね…
がんばってください!

  • あかさたな

    あかさたな

    ありがとうございます!
    頑張るしかないですね(^^)

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😭
我が家は父元気、母病気がちで、実家遠方。
弟は結婚してから愛想なし。
義実家は義父が亡くなっていて、義母は距離感近過ぎて遠慮なさ過ぎてしんどいから頼りたくないし、、、
産褥ヘルパーさん?と思ったけれど、主人、他人が家に入るの嫌がるし、、、
と、産後のことが心配です😭

  • あかさたな

    あかさたな

    不安ですね…。ましてや双子なので、キツイだろうなぁ…と。私のきょうだいも結婚してて、自分の生活で精一杯みたいだし、連絡さえもありません。ホント家族って何だろう…と思う事あります。
    はじめのママリ🔰さんも色々ありますね…。産後どうなるか心配ですよね😢なる様にしかならないですが、不安しかないです。

    • 12月26日
deleted user

家族がまともならよかったと思います。
近所ではちらつくジジババ孫見に来た、遊ぶパパ。 うちは旦那忙しいので、手伝うといってきた実母。引っ越してきたら知らぬ顔八つ当たり暴言、具合い悪いときも頼れず悪化。ただ外面はよい。私は面倒みてるアピール。
二人目でき、精神的にやられました。居ないものと思えたらどんなに楽か。 

他人のがよっぽど優しいですよ

  • あかさたな

    あかさたな

    ですよね…。本当にまともなら良かったと私も思いますし、居ないものと思えたら楽ですよね…。
    みんな色々ありますよね。

    頑張らないとなぁ💪

    • 12月26日
ままり

うちも似たような感じです。
母は認知症、父は自分の生活で精一杯。
義母も遠方です。
頼れる親がいて羨ましいなぁと思うこともありますが、今はわたし1人で乗り越えられた!という自信にもなってます^ ^
1人目も2人目も誰にも頼らず産みました。
産後も人間やればできる!
どう捉えるかは自分次第ですが、あかさたなさんはあかさたなさんの家族をこれから作ればいいんです^ ^
家族でお祝いしたり家族で喜べばいいんです
わたしも今頼れず色々大変なこともあるけれど、わたしはわたしの家族がいて帰る場所があって毎日幸せです💕