※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

はじめて私1人で子供2人連れての帰省をするのですが、アドバイス頂きた…

はじめて私1人で子供2人連れての帰省をするのですが、アドバイス頂きたいです🙇‍♀️
新幹線で2時間半くらいです。駅までは送ってもらえるし迎えに来てもらえますが、ホームに着くまでも心配です🤣
下の子は抱っこひもなので、上の子がちゃんと歩いてくれるか…
ベビーカー だと荷物になりますよね。
実家で泊まるときの荷物などは先に送ろうかな?と考えています。
荷造りやぐずり対策など、何でも良いので経験ある方こうしたら良かったよ!など、アドバイス頂きたいです!
心配で…😭よろしくお願い致します。

コメント

ヨコリ

うちと同じくらいですね😊この前、初めて1人で2人を連れて新幹線乗りました!下の子抱っこ紐、上の子は自力で歩いて、です。うちはベビーカーはB型しかないので持って行っていません。荷物はもちろんあらかじめ送り、リュックひとつで両手は空いた状態にしました。ほんと荷物は最低限にしました。大事なのは新幹線の乗車時間を2人が一番いい子でいられそうなタイミングに合わせることかな。お昼寝する時間帯とかお腹すいてない時間帯とか、逆にちょうどお昼を新幹線内で食べるようにするとか。通路に出やすい席に座っておくと泣いたりした時、外に出やすいです。あと、上の子のぐずり対策には、100均でシールブックや新しいおもちゃを買っておく、この時だけはお菓子やジュースの力を借りる、ってしてます。
時間は1時間ちょいでしたが、2人ともグズらずいい子でした⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    1番重要なのは、時間の見極めですかね。上の子はおやつやおもちゃなどいろいろ駆使して乗り切ります!
    シールブック買いに行きます😆
    下の子が寝るタイミングで乗車できるとベストですよね!
    イメトレしてみます。
    ありがとうございました😊

• 12月26日
ママ

2歳を歩かせるには、ホームまでの間に壁に貼ってある新幹線のポスター目指して声かける、壁から手を離さないで歩けるかなゲーム、シンカリオンみてたならシンカリオンの話とこれからからのる新幹線の話に花を咲かせる、等。
座る時間は昼食時間。最初の一時間位は昼食とおやつタイム。
残り一時間半は新品のシールブック、携帯で今までとった子どもたちの動画や写真をみる、鉛筆1本と手帳でお絵かき、等。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に歩かせる方法、使わせてもらいます!シンカリオン知ってるので話してみたいと思います!
    車内での過ごし方もありがとうございます!どれも子供が興味しめして、くれそうなのでやってみたいと思います😁
    ありがとうございました!!

• 12月26日