※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

産後1年で生理再開後、体調不良が続き心療内科で断乳が良いと言われました。断乳後の体調や精神の安定について教えてほしいです。

産後1年ほどで生理が再開しました。

それから体調がずっと悪く目眩や吐き気肩凝りが酷すぎて日常生活もままならなくなりました😰

少し良くなってきたら次は歯が痛くなり治療しても治りません。しまいには胃もおかしくなり参ってます。

今日心療内科に行くと、診断はうつや精神的なものではなく断乳した方が良いと言われまし
た。生理が再開してるのに授乳してるからホルモンバランスがおかしくなって体調まで変調をきたしているとの診断でした。

確かにそう考えてみると生理が再開してからずっとおかしいです。

息子ももう1歳8ヵ月なので断乳するつもりです。

断乳したら精神的に安定した方や体調良くなった方おられますか❓😭

できれば自然に卒乳したかったですが、断乳のうまいやり方あれば教えてください🙏😖

コメント

sun

ぽんぽんさんの回答にはなっていないのですが、

断乳する時は、旦那さんにも寝かしつけ・お風呂等手伝ってもらうのがおすすめです!
スパンとなくしてあげた方が忘れるかもですね☺️

ママリ

単に鉄分足りてないのでは?と思います。

私は生理中ぽんぽんさんのような症状でるときがあるので、鉄剤のんでます。わたしは割と楽になりますよー☺️