※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
妊活

妊活1年目で悔しくてつらい気持ち。35歳で妊娠検査陽性も流産。周囲の妊婦がつらい。今後どうしたらいいか。

妊活一年目です。
自分が甘いのは重々承知です。だけど、こんなにもうまくいかないものかと悔しい悲しいつらい気持ちでいっぱいです。
年齢的にも仕事の状況的にも一周期でも1日でも早く赤ちゃんが欲しいけど、やっぱり欲しい欲しいと思っているときは出来ないものですかね?仕事や趣味や家庭生活一生懸命してれば、いつかまた来てくれるのでしょうか?1人いるから、もう諦めた方がいいんでしょうか。。

職場には出来てもいいかな〜くらいの気持ちでいた人が妊婦さんになったりまもなく産休に入る人がいたり、保育園の同級生お友達のママもどんどん妊婦さんになっていて、ほんとのほんとは毎日顔を合わせるだけでつらいです。
産後太りが戻らずぽっこりお腹のわたしは、3歳児健診でも保育園の先生にも、いつですかー😊?って悪気なく聞かれたりして(これはほんとに私の自己管理不足)悲しいやら笑えるやら。

先週やっとやっと妊娠検査陽性でたのに、その2日後から出血。魚卵みたいな2cmくらいの塊が出てきて、これは絶対そうだって直感的に思って、ナプキンで包んで捨てるのさえためらわれて職場のトイレで泣きました。きっともうダメだと思ってはいたけど、残念だけど赤ちゃんの袋はもう見えないって病院で言われて、呆然としました。

今日、35歳になりました。
妊活中の方、お話しお聞かせください。

コメント

まま

出来にくくてその年齢であれば人工受精をオススメします!
そんなに高くないし、変にストレスためるよりいいですよ!

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます。ままさんも人工授精されましたか?

• 12月26日
  •  まま

まま

しましたよ!
    結果的には更にステップアップしましたが、絶対に授かりたいと意志があるなら急がれた方がいいです💦
    私はそれで苦労しました💦

• 12月26日
  • ポコたん

ポコたん

なるほど。もうその時期だろうなとは思ってました。
    ありがとうございます。

• 12月26日
もな💅🏻

私はほしいほしい!って思ってたときにできました。
でも流産したので大ダメージでしたけど。

そこから中々妊娠しなくて、もう生理前期待しなくなりました……

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます。そうなんです。現在大ダメージ中。
    現在進行形で妊活中ですか?

• 12月26日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

人工授精6回目も撃沈して、妊活中です〜😭

• 12月26日
  • ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます。わたしよりずっとずっと頑張っていらっしゃいますね😢わたしも諦めずに頑張りたいです。

• 12月26日
ひまわり

今日お誕生日なんですね🥰先ずはお誕生日おめでとうございます🙇‍♀️

流産お辛かったですね😭
お子さん1人いるからって諦めるのは違うと思います!
今は自己タイミングで妊活ですか⁈病院に通うご予定は考えてないですかね?

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます。不妊のクリニックには通っていて、一通りわたしにも主人にも異常なさそうというところまで検査済みです。卵胞チェックほぼ毎月通っていてタイミングはほぼズレずにとれていると思うのですが、なかなかできずに悩んでいます。

• 12月26日
  • ひまわり

ひまわり

通院と仕事、育児の両立大変ですね😢ご夫婦共に検査に問題はなかったとの事ですが、まだステップアップという選択肢もあると思います。

• 12月26日
  • ポコたん

ポコたん

そうですよね。ステップアップの頃だろうなとは思ってました。ありがとうございます。

• 12月26日
  • ひまわり

ひまわり

ステップアップもそう簡単に決断したりするのも難しいかと思いますが後悔ないようにして欲しいです。
    私も30歳半ばで1人目不妊治療中です。ステップアップするのに、もの凄く悩みに悩んでタイミング法…人工授精…現在は体外受精してます。
    1人目2人目関係なしにお互い後悔ないよう妊活できることを願ってます⭐︎

• 12月26日
  • ポコたん

ポコたん

そうですね。後悔ないように…
    わたしがかかっているクリニックの先生は、妊娠したのは間違いないからもう少しだけタイミングにしてみましょうって言ってくださいました。ほっとしたのも事実だし、じれったく感じたのも事実です。
    健康でさえいてくれれば、いつきてくれるのも楽しみですよね。
    無理はせず、がんばりましょう✨ひなたさんが頑張っていると思うと、もう少し頑張れる気がします。

• 12月26日
R4

私は24歳から不妊治療して3年経ってやっと授かれました!
今は2人目の不妊治療中です!

流産は辛かったですね😢私も1人目を産む前に経験あります。

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます。辛かったです。ナプキン持って帰りたかったです😢1人目はスムーズだっただけに驚きました。
    年単位で頑張ってる方ももちろんいらっしゃいますよね😣わたしなんてまだまだヒヨッコです。がんばります。

• 12月26日