※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

飛行機で遠方の旦那の実家に帰省する際、4ヶ月の娘と一緒に行く予定です。アドバイスや便利グッズについての意見を募集しています。

今月の29日〜1月2日まで、
遠方の旦那の実家に帰省する予定です。

帰る手段は飛行機で1時間半ほどです👶
娘は4ヶ月なのですが、帰省するとき、
・こんな事を気をつけている
・これがあった方が便利!
などのアドバイスをください^^

みんなで意見交換したいです!
ちなみに、私は飛行機の耳抜きとして
粉末タイプの麦茶を持ってくくらいしか
工夫ないです(笑)

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

生後2ヶ月から飛行機に乗せてます。
我が家は、混合で育ててますが、
優先搭乗で飛行機に乗り込んだら、粉ミルクをセットした哺乳瓶にお湯を入れてもらい、離陸し始めたら、飲ませてました。

もし、母乳なら、その時にケープがあると安心ですよ。
飛行機の中が寒いときもあるので、膝掛けがあるといいと思います。
あとは、なんとか泣かせないように、おもちゃですね💧

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます^^

    泣かないかが1番気がかりですよね😣😣
    離陸したらすぐ授乳できるように、ケープ持っておきます!
    がんばります🥺

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何回も帰省で乗せてますが、毎回泣かないかドキドキです💧

    もし、可能なら座席は、後ろの方がいいかもしれません。我が家は、席を予約していても当日、搭乗手続きの時に1番後ろが空いてるか確認してます。

    気をつけて帰省してきて下さい☺️

    • 12月26日
  • ぽん

    ぽん

    座席は後ろの方が予約できました^^
    周りも子連れが多いみたいなので、そこは一安心です😊

    ありがとうございます☺️✨

    • 12月26日
ゆめ

10ヶ月のときなのでちょっと参考にならないかもしれませんが、ミルクは搭乗待ちの時に作っておいて、機内に入って離陸のときに飲ませました!ちなみに飛行機の水ってプールより強い塩素が入ってるそうなので、、私はお湯も湯冷ましも全部持参してました!

席は一番後ろにしました。トイレ近くだと少し空間があるので、万が一泣いたらそこであやそうと思ってました!
4ヶ月だと上手くいけば離陸と共にミルクで寝落ちできそうですね🤔✨

飛行機は寒い時もあれば暖房ガンガンの時もあるので、脱ぎ着出来るものを着せておいた方がいいですね😊

  • ぽん

    ぽん

    塩素強いのですね😳!
    初めて知りました( ´ ・ω・ ` )

    お湯などは機内に持ち込めるのですか??

    • 12月26日
  • ゆめ

    ゆめ

    当日水筒にお湯入れていって、普通に保安検査で検査しましたよ!ペットボトルなども検査して持ち込めるので大丈夫だと思います!

    • 12月26日
  • ぽん

    ぽん

    なるほどです!
    参考になります☺️

    • 12月26日
  • ゆめ

    ゆめ

    機内狭いので、持参して作るなら乗る前がおススメです!笑
    頑張ってくださいね😊

    • 12月26日