※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

スーパーの遊び場で不審なおじさんに子供がじーっと見られた。不安だったが、何もなく帰宅。その行動の理由はわからず、怖かった。

不審者??
今日とあるスーパーの狭い一角の遊び場で子供を遊ばせました。
靴を脱がせているあたりから、視線を感じてふと後ろを見ると
50代後半くらいの作業着のような少し小汚い(失礼ですが)おじさんがじーっと子供を見ています。
ただ可愛いなーと見てくれてるならいいんですが、ニコニコというよりは物色しているような?
休憩スペースもあるけど、そこに座るわけでもなくただウロウロしていて。
なんかやだなーと思いながらも、息子は遊びたいし、絶対目は離さずにそばにいました。
その後少し見られていましたが、どこかに消えました。ほっとしていたらまた数分後現れて、
また息子をじーっと見ます💦
でも何かしてくるわけじゃないし、ただ子供好きなのか、、
結局そのジトッとした視線が嫌になり、やりたくなかったけど息子をおやつで釣り帰宅しました💦
こうゆう場合、なんでしょうか?とか言うのもおかしいですよね?でもすごく怖かった。
極力、息子を見られないように盾になり隠していました笑

コメント

もえ(21)

世の中色んな人がいるので
ただ可愛いと思ってみていない人だったら怖いですよね😣

  • もも

    もも

    ですよね、何その見方!?と思って怖かったです。

    • 12月26日
mnt

私ならどうかされましたか?
と声かけしてしまいます笑
モヤモヤするのが嫌なので…😔

  • もも

    もも

    声かける勇気もなかったですー💦大声出す準備はしてましたが😇

    • 12月26日
ずぅさや

いますよね。。そういう方。
本当に怖い((( ;゚Д゚)))
え?なに?脇汗かくから💦
って感じです😅
声をかけて襲われても嫌だし私もそそくさと逃げます。
公園とか多いんですよね😱

  • もも

    もも

    今まで出会ったことがなかったからヒヤヒヤしました😭
    公園とかだと人少ない日もあるからますます怖いですね😵

    • 12月26日
り

女の人は男の人のあぁゆう目付きによく気がつくみたいです!
あえて、こんにちはーとか言ってみたり警戒してるよアピールしときます😱どうかしました?でも効果ありそうですよね。

  • もも

    もも

    なるほど😆
    先に挨拶しとくのも手ですね💨
    無駄に話しかけられてもやだなーとか思ってしまいました。

    • 12月26日
ママリ

先日スーパーで連れ去られそうになった話を見ました(´・ω・`)
結構スーパーや公園で物色?して隙ができる瞬間を狙っているらしいので、その公園には行かない方がいいかもですね💦
それか警察に連絡すると見回りしてくれたりすると思いますよ☺️

  • もも

    もも

    えーー!怖い💦
    子供が出来てからそうゆう人がより怖くなってきました😩

    スーパーだったから常に人は沢山いることはいるけど、しばらくは行かないようにしようかなと思います😫

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    スーパーの部分だけ読み飛ばしてました😅
    わたし以前お菓子コーナーに何回か娘だけおいてってたりしてたのでヒヤっとしました😭

    こちらから挨拶するという方もおられますが、気に入られて付けられても怖いし…💦
    私ならイラついてる表情つくって不機嫌アピールします😑

    スーパーならサービスカウンターの方に一言伝えておいてもいいのかなと思います😵
    こんな事気にせず買い物できるのが一番良いんですけどねー最近こわいですね😵

    • 12月26日