※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

義実家への帰省で離乳食に悩んでいます。義母が料理が得意で、自然食品を使っているのか不安です。ベビーフードを持参してもいいか迷っています。他の方はどうしていますか?

年末年始に2泊3日で義実家へ帰省します。その際の離乳食のことで悩んでいます。現在3回食ですが、野菜は無農薬のもの、調味料などもこだわったものを使っています。
実家にも帰りますが、気を遣わずキッチンに立てるので離乳食をつくるときは自分で自然食品店で買い物をして作るか、無農薬の野菜をつかったベビーフードを持参してそれをあげるか、にする予定です。
ですが、義実家ではどういった食材や調味料を使っているのか、キッチンの衛生状態などわからないので、正直不安です。義母が料理が得意なので、大人に作った料理をとりわけたりこれまだ食べさせたことないならあげてみようとか、離乳食つくってもいい?とかなるかもしれません😥
そうなった場合、ベビーフード(無農薬、無添加のものですでに2泊3日分準備しています)をあげるので大丈夫です、と言うと角が立つでしょうか💦ベビーフードだけだと可愛そうだよーとも言われそうなのでその時のいい返しがあれば教えてください😭
食材の産地や農薬の有無もですが、人が作ったものをまだ10ヶ月の娘に与えること自体に抵抗もあります、、。感覚がおかしいでしょうか😥?
みなさんは年末年始の義実家帰省でのお子さんのごはんはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半の息子がいます❤️
うちも基本は無農薬かオーガニックにしているので気にせず、ベビーフードあげていますよ👍

• みみ

みみ

同じようなかたがいらってしゃって安心しました!ベビーフードをあげようと思います。ありがとうございました✨

• 12月29日
鰹🐟

周りは、適当でいいのよ〜とか、過保護ね〜とか色々言ってきますよね。私は何言われても、あはは〜初めての子供なので〜😄今だけかも知れないですけどね〜 なんてヘラヘラしながら流してます。笑
ヘラヘラしながら、ほっといてくれオーラを出してるつもりです🤣

• みみ

みみ

そうなんです😅そういうふうに言われるのも嫌で💦私もそのような感じで対応したいと思います!ありがとうございました✨

• 12月29日