※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

上の子に下の子の誕生について理解させる絵本を探しています。現在は「うさこちゃんとあかちゃん」を持っており、「ちょっとだけ」も気になっています。おすすめの絵本があれば教えてください。

絵本について質問です🙇‍♀️
よかったらおススメの絵本を教えてください!

春に2人目出産予定です🙌
現在1歳9ヶ月、下の子が生まれる頃には2歳ちょっとになる娘がいます。
そこで上の子に、下の子が生まれるということはどういうことかとか、兄弟とはどんなものか、といったような内容の絵本を読んであげたいなと思います☺️💕

今は、私の大きくなってきたお腹を触って、「あかたん!」と言っていいこいいこしてくれたり、優しくだよ〜と言うとそっと触ってくれたり、なんとなーーく認識はしているかも?という感じです。

すでに持っているのは、ミッフィーの「うさこちゃんとあかちゃん」で、気になっているのは「ちょっとだけ」という絵本です📕✨

こういった絵本をご存知の方やお持ちの方、よかったら教えてください🙏

コメント

ふーさんママ

ちょっとだけ、おすすめですよ!
もちろん、お子さんにも分かりやすいけど、二人育児でイライラした時とかに読むと、自分もリセットできます。
お子さんにもお母さんにもおすすめします。

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    おすすめですか!
    子どもにも自分にも為になる内容なのはいいですね🙌💕

ぜひ購入してみようと思います🙆‍♀️✨

• 12月26日
mama

私ももうすぐ二人目出産予定で、先日絵本専門店に行っておすすめを聞いたところ、「ザザとちいさいおとうと」という絵本を勧められ購入しました😊
メイシーちゃんシリーズの作者さんの絵本で、絵もカラフルで可愛いです!
赤ちゃんが生まれると生活が変わるけれど、頑張って弟をお世話する様子が可愛かったり、パパママも変わらずあなたのこと愛してるよ〜っていう感じのストーリーで、読み聞かせてる側の私もほっこりします🥺💕

• みー

みー

回答ありがとうございます😊

初めて聞いた名前の絵本です💡
    早速ググって表紙見ましたが、可愛いですね😍💕
    読み聞かせも楽しく出来そうでステキです!
    購入してみます🙏✨

• 12月26日