※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5wでつわりがあるため、忘年会に行きたくない。妊娠中の忘年会参加経験や断る理由を知りたい。

忘年会スルーしたい😭妊娠5wでまだ胎嚢確認できたばかりです。なんとなく吐き気がある感じでつわりまで酷くはないですが、明日職場の忘年会があります…。
行きたくないけど行かないわけにはいかないかな…😭
皆さん妊娠中忘年会行きますか?何か適当な断る理由ないかなと探してしまう自分がいます💦

コメント

まお

わたしは今回パスしました!やはり喫煙される方もいるのと、自分は飲めないのでキャンセルしました!

• ママリ

ママリ

やっぱり喫煙者がいると行けないですよね💦うちの職場にもいるので、やはりキャンセルしようかなと思います😖

• 12月26日
🌃

つわりっぽいときに忘年会ってきついですよね😭旦那が体調崩しちゃって💦看病しなきゃだし、わたしもうつってたらひろめちゃうとよくないので💦とか使えませんかね?😭

• ママリ

ママリ

きついです😭なるほど!旦那の体調とかなら言いやすいですね!ありがとうございます🙏✨

• 12月26日
じゅえりー

5週じゃいつ悪阻悪化してもおかしくないですよー😣
安定期の時に打ち上げに一度だけ参加した事はありますが、未婚の女友達と話せる最後の機会かもと思ったので、行きたくて行きました。
初期だったら絶対に断ってました😢
ちょっと頭痛がする…とかで十分じゃないですか😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😞初期は断ってもいいですよね💦明日の仕事終わった後その流れで行く感じなので、いつ言い出すか迷います😅

• 12月26日
  • じゅえりー

じゅえりー

それは幹事さんに相談してみてはどうですか?
    体調が怪しくて明日、欠席したいけど、いつまで返事待てますか?って☺️

• 12月26日
むー

わたしも今回はスルーしました!幹事の一人でしたが(笑)
私はすでにお腹も出てるし周りの方も妊娠のことは知っているので断りやすかったですが、まだ周りに伝えていないと断りづらいですよね😭
同じ週数の頃に職場の飲み会がありましたが、直属の上司にだけ妊娠を伝えて、飲み会は体調不良ということでパスしましたよ!
上の方も書いているとおり、喫煙する方もいると思うし、飲めないし、無理してもいいことはないと思うので😅お体大事になさってくださいね(*´-`)

• ママリ

ママリ

そうなんです💦来年頭に心拍確認できたら伝えようかとは思っていますが、まだ早いし…。
    ありがとうございます😭✨喫煙者いるし、今回は何とか理由考えて断りたいと思います!!

• 12月26日
みずみぃたん

5週だったら、パスしちゃいます。。。

私のときは、13週ということもたり、少人数だし会社の人はタバコ吸わないし、何より上司とかいない気楽な忘年会で幹事だったので参加しましたが…
悪阻があるときなら、絶対行かなかったです。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭ご飯も美味しく食べれるか分からないですしね…。本調子じゃないし、やっぱり何か理由つけて断ろうと思います〜💦

• 12月26日
ちぃ

わたしも、これまでの飲み会は皆勤賞でしたが、明日の忘年会は特に理由も告げず欠席にしました!
わたしもまだ妊娠報告もできない時期だし、理由を聞かれたら体調が悪いから、とかでごまかしますかね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりまだ週数的に報告出来ないですよね〜💦
    理由特に言わなかったのですね!私もすんなり行けばいいのですが…😓

• 12月26日
ぐり子

少しでも行きたくない気持ちがあるなら行かない方が良いです❗忘年会ラッシュだし、帰りの電車も辛いですよ💦💦
胃の調子が悪くて…土曜日病院いきたいのでスミマセン!…みたいな感じならどうでしょう?💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😂電車も辛いです。。
    なるほど!土曜病院というのもありですね✨ありがとうございます🙏✨

• 12月26日