※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳0歳の年子を育てるネントレ中ママです。ネントレを続けるか悩んでいます。年末年始は環境が変わるけど、一時的にやめると定着しないか心配です。

ネントレ中ママに質問です

普段ワンオペで1歳0歳の年子を育てています。
上の子が1歳7ヶ月でまだまだ手がかり、下の子がおっぱいで寝落ちしてくれない子で寝るまで抱っこは上の子が騒ぐのでできずだったので生後1ヶ月になった頃から泣かせるネントレ始めました。もうすぐ2ヶ月になるところです。
最近は短いと15分、長いと45分泣きでセルフねんねしますがまだまだ定まってはいません。

そして年末年始にさしかかりますね。
旦那も休みになるし帰省もします。
泣かせっぱなしにしなくても良くなる環境になりますがネントレ続けますか、、。?また途中でネントレ一時的にやめると定着しなくなるんでしょうか、、、?

コメント

ココア

ネントレとして始めて、
また同じ方法に戻らなければならないなら、中途半端に抱っこでネンネは混乱しちゃうかもと思います、
旦那さんがいてる分起きてる間にいっぱい構ってあげれば良いと思いますよ😊

• まい

まい

やはり混乱しちゃうんですね。なるほど!昼間にたくさん!そうします!

• 12月26日
TOMAま

月齢うちの下の子と同じくらいですね😊せっかく今までやってきたのと違う方法で寝かしつけるとリセットされちゃうと思って、どんなに激しく泣いてもルール守るようにしてました!
私なら帰省しても今までやってきたとおりに寝かしつけます☺️

• まい

まい

ほんとですね^ ^
    リセットやはりなるんですね。ここまでくるの大変で初日は2人泣き続けたりしたのを乗り越えてきたのでリセットだけは避けたいので今まで通りにしようと思います!ありがとうございました😊

• 12月26日
  • TOMAま

TOMAま

泣いてるのを抱っこせずにトントンとかで乗り切るのって親も辛いですよね😣うちも先週からネントレ初めて、まだ定まってない感じです💦でも自分で寝てくれると楽だし、上の子かまってあげられますよね😊
    お互い頑張りましょう!

• 12月26日