※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

腰痛で悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんを抱っこすることが負担で、ぎっくり腰寸前。整体に通っていたが、子供の入院や家事で行けず、痛みがひどい。筋トレをしておけばよかったと後悔しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

腰痛で悩んでます。

今の5ヶ月の男の子を育てています。8キロを超えているのですが、昼間は抱っこマンです。

元々ヘルニアもあるので基本的に腰が悪いのですが、昼間の寝かし付けにかなり負担がかかってるのか最近ぎっくり腰寸前です。定期的に整体に行ってたのですが、子供が入院して行けなかったり、ソファで寝なくちゃいけなくてとどめをさされた感じです😂

痛すぎる時は整体とかマッサージをするより安静がいいと旦那に言われたのですが日に日に痛くて座って抱っこするだけで痛みます。週末実家に帰ったりしてるけど1日2日じゃよくなりませんね💦

産後も普段から筋トレして筋肉付けておけばよかった〜と後悔しております😭同じような方いらっしゃったら、どうやって乗り越えたかアドバイスお願いします!

コメント

はんな

私ももともと腰痛がひどく、
妊娠、そして臨月の時に追突事故に遭い、出産。
腰はボロボロでした😢

出産してからも、
完母だったのですがどんどん大きくなり、6ヶ月で10キロ越えてました😅
息子は抱っこマンではないものの移動するときは抱っこするのでそれだけでもしんどかったです😢なるべく抱っこしない育児を心がけてました!

結局、腰痛がましになったのは歩き始めた11ヶ月くらいでしたよ!
それからは、腰痛が楽になり今では全く痛みありませんよ!

• ろみー

ろみー

事故?!それは大変でしたね💦無事出産出来て良かったですね✨

そうなんですよね〜なるべく抱っこしない育児を今心がけて、夜はお布団に置いたら寝てくれるように🤩あとは昼間を至急どうにかトレーニングしないとなと思ってます💦

歩くようになってくれるまでは何とか頑張るしかないですね!!抱っこする回数が減るだけでも違いそうですもんね⭐︎

コメントありがとうございます❣️

• 12月26日
ばる

私も元々腰痛持ちで、産後1年で4回ギックリ腰になりました😭
予防するしかないので、毎日腰ベルト付けてます😂
痛みがひどいときは整形外科に行って電気かけてもらっています💦

• ろみー

ろみー

4回はひどいですね💦

電気は効果ありましたか❓私も行ってみようかなぁ😂ベルトは腰痛用ですか?産後の骨盤ベルトですか??

• 12月26日
  • ばる

ばる

即効性はないです💦次の日はなんとなく良くなってる気がしますね!
    温めてもらったり、電気かけられると、あ〜治療されてるな〜という感じはあります😂
    腰用のベルトも使ってましたがズレてしまうので、履くタイプの骨盤ベルトにしたらいい感じです👌

• 12月26日
  • ろみー

ろみー

そうですよね〜少しずつ良くなる方法しかないですよね😂

ベルトってすぐずれますよね…私も最近履くタイプの骨盤ベルトを履いてるので、あーるさん見習って継続してみます👍ありがとうございます❣️

• 12月26日