※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

新生児が抱っこ紐で寝かしつけると夜も同じ方法で寝る癖がつく可能性があります。3週目で夜泣きが増えることも。要注意です。

生後25日の新生児がいます。
背中スイッチが敏感なため、日中は新生児も使える抱っこ紐でユラユラして寝ているのですが、この寝かしつけに慣れてしまうと夜も抱っこ紐じゃないと寝ないとかありますか?💦
夜、授乳後いつもウトウトして布団に置くとうなりながらもそのまま3時間ほど寝てくれることが多かったのですが昨日は置いてもすぐに起きてしまい、ギャン泣き...
これが魔の3週目か...ってかんじです😭

それとも抱っこ紐で寝かしつけたから?と不安になりました💦

コメント

はる

背中スイッチ、つらいですよね💦なんで〜って叫びたくなりますよね💦

おくるみでお雛巻きにして寝かせたことはありますか?😊

• はな

はな

あります!効果あるときもありますが、足をぐいぐい伸ばすので窮屈みたいで😇布団に置かれたことに気づくとうなって嫌がります!

• 12月26日
  • はる

はる

そうなんですね💦
    やはり、魔の三周目なんですかね💦
    うちも一人目の時、背中スイッチが入ってなかなか寝なくて苦労した時期がありました。
    おくるみでお雛巻きにしたまま、授乳したこともありました。

確かに抱っこ紐で寝る癖が着いたら困りますよね💦

• 12月26日