※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

二歳の娘が食事をほとんど摂らず、栄養が心配。食に悩んでいるママさんからの相談です。

二歳の娘。
本当にご飯を食べないー。
ちゃんと食べるのなんて、ポテト、牛乳、チーズ、アンパンマンのパンケーキ、魚、果物くらいで後はご飯は基本一口やおかず一口くらい。昼は食べないことがほとんど。
まれにそぼろご飯やカレーをばくばく食べる時はありますがこれも本当にまれに。
こんなんで栄養が大丈夫か不安になります。
食べる子のママからしたら、大丈夫?ってなると思いますが、作っても食べないんです。

離乳食の時から本当に食べないコで食には今でも悩み中です。

食べないお子様のママさんいらしたら話聞かせてくださいー。

コメント

くらげ

うちもミルクの時から少食です😓食べるものそんなにあって羨ましいくらいです。うちの子は確実に食べるというものは麦茶くらいです😂体重どうですかー?うちの子はなぜか平均にいます😓

• みこママ

みこママ

体重は2歳5カ月で10.6キロです。
    基本お子さん何食べてますか?

うちの昨日のご飯なんて、
    朝チキンナゲットひとつ…

昼アンパンマンのパンケーキ 
    市販のやつ、ベビーチーズ

夜 クリスマスの為ポテト、ピザ半分でした。

なんで夜コップ一杯の牛乳をあげました。

ご飯は出しても食べませんでした。味付けしても最近はダメですね…

とにかくせめてご飯だけでも、、と思う日々です。

• 12月26日
  • くらげ

くらげ

うちは2歳6か月で12キロぴったりくらいです。朝はもう1歳なった頃から完全に食べてません。出しても食べないので出してないです。炭水化物もその頃から全て食べなくなってかれこれもう2年半炭水化物一切食べてないです。おかずのみ😂

• 12月26日
  • みこママ

みこママ

おかずは何食べますか?
    でも12キロもあって羨ましいです😭おかずで増えてる感じですか?

• 12月26日
  • くらげ

くらげ

おかずもすごく品数も量も少ないです。今日もお昼もとうもろこし10粒くらいと唐揚げ2個です。省エネなのかこんな食生活ですがなぜか体重増えてます😓いいんだか悪いんだか…

• 12月26日
  • みこママ

みこママ

保育園や幼稚園は行ってますか?
    唐揚げとかお肉で体重が増えているのかもしれませんね!
    うちも唐揚げはなぜか好きで揚げ物類は食べます笑
    たまに飽きて食べない日もありますが。

毎度の食事を何あげようー、食べないしなーと困ります😅

• 12月26日
  • くらげ

くらげ

行っていないです。3歳で再来年からです。
    わかります!出さないわけにいかないし、取り分けもできないしごはん憂鬱です😂いつまでつづくんでしょうか…😓

• 12月26日
  • みこママ

みこママ

うちも再来年から予定です。
    保育園で変わってくれたらなーと願うばかりです。
    友人の子は家では食べないみたいですが、保育園の給食は完食するみたいなんで笑

本当に、いつまで…と思います。
    お菓子はあんなに食べるのに😎
    うちは加工食品ばかりあげてます笑笑
    いかんですが、それしか食べないし、作っても捨てるばかりで。。

• 12月26日