※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
雑談・つぶやき

2日前に出産して只今入院中なのですが看護師助産師ってなんであんな母乳…

2日前に出産して只今入院中なのですが
看護師助産師ってなんであんな母乳信者なんですか笑

元々完ミのつもりでしたが入院中は吸わせて
みようと思って吸わせても嫌そうな顔するし
全然吸わないので無理矢理あげても可哀想
だからおっぱい吸わせてないといったら
部屋で授乳してないの!?しないなら授乳室きなさい
(ミルクはあげてます)って言われてなんかうざ笑

なんかミルクはだめとははっきり言わないけど
遠回しに言ってくる感じ笑母乳に洗脳されすぎ笑

コメント

こまめ

私の出産した病院は混合だったのですが、母乳信者の助産師さんや看護師さんがいる病院だと母親の方が参ってしまいますよねー🤔
助産師さんや看護師さんが母乳母乳言いすぎると追い詰めちゃうよって思ってしまいます😅

  • こまめ

    こまめ


    言い忘れてましたが、ご出産おめでとうございます😊

    • 12月26日
deleted user

凄い分かります!
母乳がそんなに偉いのか?
いやいや、母乳だろうとミルクだろうと赤ちゃんがお腹いっぱい飲んでればそれで良いだろって思います🤔
私は新生児から3人共、完ミなので母乳母乳言われると辛いです。

母乳あげたくてもあげれない人、母乳で頑張りたくても全くでない人、事情なんて人それぞれなのに、、、

私も1人目のとき頑張ってもでなくて授乳室通いしてもでない、痛すぎるマッサージしても、常に吸わせても出なくて、辛かったの思い出しました😢
2人目からは産院変えました!!
そしたらミルクいいよいいよ!!ミルクにしよう!って産院で幸せでした😂笑

ほんと辞めてほしいですよね💦💦

どんちゃん

早産だったので毎日搾乳して病院に届けてましたが、量が保てず現在は完ミです。
大きい病院(NICU,GCUのある病院)だったからかもしれませんが母乳が出なくても特に何も言われなかったです💦
でも、かかりつけの産婦人科は完母推奨みたいなので次の子がもし正産期に産まれたら追い込まれそうだなと不安です😔