※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子が熱性けいれん持ちです。高温になる前に痙攣を起こすので、ダイアッ…

子が熱性けいれん持ちです。
高温になる前に痙攣を起こすので、ダイアップが間に合わないことが多く、3月には無熱性で痙攣を起こして今抗てんかん薬を飲みながら経過観察中です(脳波には問題がないので、てんかんの確定診断はつかない)

今まで38.0で痙攣起こしてましたが💦
3月から半年間、一度も痙攣起こさずこれています😭😭😭今回発熱で41度でましたが、痙攣しませんでした。少なくとも2ヶ月に1回は痙攣していたので、大きな進歩です。
このまま痙攣起きず、抗てんかん薬も無事に卒業に至ってほしい〜!

コメント

はじめてのママリ

うちも昨年は3回痙攣し、2日連続とかもあって、ようやくダイアップをもらいました😭

ダイアップをもらってから1年ほど何とか痙攣せずにきています!

熱性痙攣は大きくなれば治るみたいなのでお互い頑張りましょうね😭