※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

最近よく悪夢を見ており、死にかける夢を見て不安になっています。ストレスが原因か心配です。同じような経験のある方いますか?

カテ間違ってたらすみません。

最近よく悪夢を見るのですが(妊娠してから頻度多くなりました)
今日の朝は殺されかける?夢を見ました。 

もう夢の中で私は死にかけだったのですが、私の旦那が私のことをもう死んでると思ったのか火で燃やしてきて、私はもう死にかけているし、夢なので熱いとはさすがに感じなかったのですが
死ぬ寸前の感覚ってこんな感じなのかなっていうのを味わいました。😭
しかも、これで楽になれるのかな〜って考えながら死んでいく夢でした。(死ぬ直前に起きましたが…😳)

そういうことを夢の中でしまっている自分の思考に
すごく怖くなりました、、、
死にたいとも思ってるわけじゃないけど
そういう思考に夢の中でもなっていると考えると
何か予言されているようで近々死ぬのかな!?とか
考えてしまいました……
ストレス溜まってるとかそういう感じなんでしょうか。

夢占いとかすぐ調べてしまうんですけど
それでは逆夢でいいことが起こる兆候だとか書いてあるけど
夢の怖さのインパクトの方が強くて怖いです😭😭

こんな感じで死にかける夢とか見たことある人いますか??😢

コメント

ゆうか

妊娠中私もずっと悪夢続きでした〜😂
大してストレスを抱えてたつもりもないですがホルモンバランスも、崩れてるしそのせいかな〜って思ってました笑
ただ一時期悪夢続きで寝るのも疲れてた時もありました😅

• れなまる(26)

れなまる(26)

ホルモンバランスって怖いですね😢
    ほんと最近高頻度なのでわしも疲れます😂

• 12月26日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

誤字です🙇
    私もです!

• 12月26日
ひなり

しょっちゅう見ますよ😂笑
昨日は、名探偵コナンに出てくる黒い犯人に銃で撃たれて死にました💦
数日前は父にソファーまで追い詰められソファーで背中を滅多刺しにされました💦
この前は主人が不倫相手と共謀して私を殺そうとする夢など😂笑
実際に不倫はされてませんが😂
ホラーやミステリー小説を小さいときから読んでたので、想像力が豊かなんだな~って思ってました😅
よく夜中に飛び起きて、夢か現実か分からなくなったりします(笑)
でも何か起こったりしたことないし、予知夢とかじゃないですよ☺️
大丈夫です☺️

• れなまる(26)

れなまる(26)

めっちゃ殺されてるじゃないですか😂
    殺される夢なんかほんと何年ぶりかに見ました😳💦
    ほんと一瞬寝ぼけてるのもあるけどわからなくなりますよね💦
    元々死に対する恐怖心が強くて、自殺のニュースや殺人のニュースすら見るの怖いんですよね…
    このママリでも母が自殺で亡くなったとかたまに見かけるんですがほんとに自殺する人なんているのか。私もいつかそうなるのかな。とかたまに考えてしまって怖くなる時あります😢

予知夢とかじゃないですよね😩✨

• 12月26日
  • ひなり

ひなり

廃墟で能面と鬼ごっこして見つかったら殺される夢とかめちゃめちゃ怖かったです😂笑
    私もそれは同じかもしれないです!
    私の場合は、身近で亡くなった人がいなくてお葬式も行ったことがないので、死ぬことへの恐怖と死に対しての好奇心もあるのかもしれないです😅
    お互いこれから子供産まれるので、きっと死より生のほうが身近に感じられるようになりますよ☺️
    でも妊娠中って不思議と色々考えちゃいますよね😅
    私も病気になったら~とかよくないことばっかり考えちゃって😂

• 12月26日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

めちゃくちゃ怖い😂
    何年前かに見たのは死神に追いかけられて逃げまわってました笑
    みんなまだ死ぬとか経験したことないし、怖いってことだけを植え付けられてるから変に考えちゃうんでしょうね😢

ほんとですね😳これからは生と隣り合わせですね👶🏻
    不思議と妊娠中はマイナス思考になりがちだったり心配性すぎたり危険察知能力?が敏感というかなんというか…😂

• 12月26日
  • ひなり

ひなり

追いかけられるシリーズもよく見ますね🤔笑
    眠りが浅いときに夢を見るので、妊娠して眠りが浅くてよく夢見たりするのかなと思ったり!
    そんなこと考えない!って言われても頭が勝手に考えてるんですよね~😭
    私もマイナス思考で心配性ひどくて一人になると精神的に参っちゃいます😂

• 12月26日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

追いかけられるシリーズ笑笑
    眠りが浅いときですよね!
    妊娠中は赤ちゃんが私たちの眠りに関係なく動いているので私たちも常にレム睡眠になってるみたいですけどね😂
    考えたくなくても考えちゃうんですよね😩
    妊娠中はもう仕方ないですね😂😂
    私も体調が良くない日とかはとくにすぐに参ります😢😢
    でもこうして分かり合える方がいらっしゃるので救われてます🥺

• 12月26日
  • ひなり

ひなり

そりゃバンバン夢見るわけだ~😂
    妊娠してからの夢で何回主人を叩き起こしたことか😅笑
    不安になって色々検索したりしちゃうんですよね~💦良くないんですけどね。
    きっと生まれたらそんなこと考える暇もなくなりますよね😂😂
    私もママリで救われてます😊

• 12月26日
ママリ

妊娠中悪夢ばかりでした〜!
だれかを殺したり殺されたりする夢や幽霊の怖ーい夢ばっかりで睡眠不足でした😂

• れなまる(26)

れなまる(26)

きっとホルモンバランスのせいですよね😂
    寝てる時くらいゆっくりさせてくれって思います😂😂

• 12月26日