※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について心配ですか?病院で相談することをお勧めします。

生後27日の女の子もママです。
ミルク7割母乳3割くらいの混合であげてるんですが、💩がもぅ2日も出てなくて心配です。
大丈夫ですか?病院で綿棒浣腸やってもらったほうがいいですか?

コメント

えのき

綿棒浣腸なら自分でも出来ますよ💩✨してあげた方がお腹スッキリするかもしれません🎵

• あーちゃん

あーちゃん

どうやってやればいんでしょうか?

• 12月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

あと、癖になりませんか?

• 12月26日
  • えのき

えのき

小児科の先生には癖になる事はないので毎日してもいいと指導していただいて私は毎日してます💩綿棒にワセリンなど保湿剤をちょんちょんとつけてお尻の穴にぐっと入れてぐりぐりします👋あまり深く入れずに綿棒の先が隠れるくらいです🌙小さい身体にどれだけ溜まってたの?というくらいうんち💩出るのでやってあげてください💕

• 12月26日
ひつじ🐑

私の息子もうんち出なかったので、今は私が綿棒やってます🙌🏻
ほんとにたまに自分で出せますが、綿棒しないとおならしか出ないので💦
便秘で病院にはかかったことないですが、検診などで聞かれた時は、綿棒浣腸してますと言うと、綿棒使って出ているなら大丈夫です、と言われたので毎日1回はやるようにしてます!

バタコさん

うちも2ヶ月くらいまで綿棒浣腸やってましたよ😊
2日〜3日出なくても大丈夫みたいですが、気になるなら綿棒浣腸やってあげるといいですよ🙂

あーちゃん

みなさんありがとうございます。
ミルク多めに飲ませたらぶりぶりでました!笑
けど、また出なくなったとき困るので病院でやり方教えてもらってきます!