※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がパンツとテープのMサイズを使っています。漏れはないがかぶれが酷い。お腹まわりに後がついているのでサイズ変更が必要か、オムツが原因か気になります。

生後7ヶ月になる息子がいます。
今、オムツはテープとパンツ両方買っていて、2つともMを使ってます。
テープはグーンでパンツはメリーズです。
パンツはお腹まわりに後がつくのはもうサイズ変更なのでしょうか?
漏れたりはしてないんですが、おしっこするとタポンタポンですw
パンツにしてからかぶれが酷くなってオムツが関係してるのでしょうか?

コメント

うちは10ヶ月7kgでMサイズ使ってます。パンパース使ってますが、以前メリーズをもらったときに使ったことがありますが、ウエストぴちっとしてた感じでした。伸縮性があるので多少は跡が付くのかなと思います。
マミポコ使ってたときは通気性がいまひとつなのかオムツかぶれしてパンパースに替えました。今のところオムツかぶれないです。
メリーズだったらそんなことはなさそうな感じなのですが…メーカー替えてみるのも良いかもしれません。

• みぃ

みぃ

私はパンパース使ったらオムツかぶれしました(>_<)
    メリーズはウエスト、ピチっとしててお腹に跡がつきますね。
    試しにムーニー買って試したいと思います^ ^

• 5月8日

退会ユーザー

あうあわないありますもんね(^ ^)合うオムツが見つかるといいですね☆

• 5月8日
ひゆこ

うちの娘の場合、テープもパンツもメリーズでした!テープのMは小さいと感じず、パンツは小さいのかな……と思って、思い切ってLに替えたら見事に漏れました( ̄▽ ̄)多分、足とオムツの間から漏れたのだと思います……初めは仕方が悪いのかと思っていましたが、頻繁に漏れたので結局、Mに戻すと漏れなくなりました(>_<)

私の印象ではメリーズはわりと他のメーカーより大きめかなぁ〜と思ってましたが……他のメーカーに変えるか、思い切ってLにして様子をみるか……でも7㎏なら、Lの場合、私と同じく漏れるかもしれません( ; ; )

• ひゆこ

ひゆこ

あ、7㎏は先にコメントした方のお子様の体重でしたね(´Д` )失礼いたしました!

• 5月8日
  • みぃ

みぃ

メリーズ使ってるんですね^ ^
    MからLにサイズ変更はなかなか難しいですよね(>_<)
    私もサイズ変更して漏れたりしたことありますw
    とりあえずムーニーのMサイズ買って来たので試してみたいと思います‼︎

• 5月8日

うちもリアルタイムで
サイズ悩んでました!
今はムーニーの
はいはいサイズつかってますが
Mサイズに
変更してみようとおもってます!
ムーニーのパンツには
Sサイズ
はいはいサイズ
Mサイズ
Lサイズとあり
今ははいはいサイズなんですが
若干小さい感じなので
はいはいサイズより少し大きい
Mサイズにしてみようとおもいます!

うちは女の子で体重8300くらいです!