※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくん
子育て・グッズ

2人育児で2人乗りベビーカーorバギーボードに悩んでいます。現在の状況や候補について相談しています。

2人育児について、2人乗りベビーカーorバギーボードに迷ってます💦

来年3月頃に2人目出産予定なのですが、お買い物やお出かけの際、まだ上の子は直ぐに疲れた〜と言いベビーカーに座りたがります💦
本人も私すぐ疲れちゃうから、赤ちゃん生まれてからもベビーカー座る!と言い張っています😂

★悩む理由その1
現在ベビーカーはカトージのライトトラックスエアーを使用してますが、売りに出す事も可能。

★悩む理由その2
私がギックリ腰経験者であり、肩こり腰痛が慢性的に酷いことと、抱っこ癖をつけたくないことから、2人目は申し訳ないけどあまり抱っこはしないようにしようかと思っています…😭

★現在のお出かけスタイル
車を所有していて、少し距離のある買い物の際はベビーカーを車に乗せて買い物に行くことがありますが、近場の場合は電動自転車があるので、今のところ上の子を後ろに乗せて行き、買い物中はデパートのカートなどを利用しています。
→今後子供が2人となると買い物の袋を乗せれなくなるので、買い物の際はあまり使用しないかも?

★候補

1、2人乗りベビーカーのジュービーカブース ウルトラライトに買い換える→6ヶ月頃まではマキシコシ使用(車でのチャイルドシートも必要なので中古で購入予定)

2、ベビーカーは買い替えず、バギーボード購入
→6ヶ月まではカトージのジュバ(インファントカーシート)を購入し、上の子にはバギーボードを取り付けて使用

以上2パターンで悩んでいます。

それぞれメリットデメリットはあると思います…
カブースを使用している方や、バギーボードの場合、オススメのバギーボードの種類をご存知の方など、教えていただけると助かります!!

長くなりましたが、よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

上のお子さんは幼稚園や保育園には通わないんですか?

抱っこ紐は持ってますか?

• まっくん

まっくん

幼稚園に行きます!
    抱っこ紐はありますが、抱っこ癖をつかせたくないのと、私が肩こり腰痛が酷いので、あまり使いたくないですね…

• 12月26日
はなのこ

うちは2人乗り買いましたが、使ったのは最初の1年(上の子3歳なるまで)ぐらいでした。
赤ちゃんがベビーカーに乗っていれば、押しのけてまで上の子が座ることはないとおもうので、頑張って歩く練習の為にも二人乗りは買わなくていいと思います。お車も電動自転車もあるなら尚更です!!

• まっくん

まっくん

ありがとうございます!
    1年くらいでしたか💦
    1年後には仕事復帰なので、上の子の歩く練習のためにも無くて良さそうですね💦!
    参考になります^^

• 12月26日
亜美子

3歳差なら2人乗りベビーカーは買うのもったいと思います😭
多分使用期間すごーく短いと思いますし
それだったらバギーボードかな…

うちは軽量のバギーと抱っこ紐でお出かけして
基本は下の子をバギーに
上の子は歩かせて
上の子が疲れたら下の子を抱っこ紐に入れてました

• まっくん

まっくん

やはりベビーカー1台で、順番にって感じの方が楽そうですね(笑)
    ありがとうございました!!
    バギーボードは上の子の様子を見ながら検討しようかなと思います^^

• 12月26日