※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。昼寝は長いが夜の授乳中に起きてしまいます。夜はあっさり寝るが、寝ぐずりもあります。何かアドバイスありますか?

昼寝る時間が短いからなのか、数日前、ピッタリ生後二ヶ月になった日から夜の授乳中睡魔に負けてあまり飲まない、結局1時間後に起きてしまいます。

昼寝は長くて合計3時間半
しかも私の膝上なのでしんどいです(;ω;)

なにかいい寝かしつけ方法ありますか?
うとうとして下に降ろすとすぐ泣きます。
寝ぐずりもあります。

夜はあっさり寝てくれるのに(;ω;)

コメント

初めてのママリ

ウチ今その状態です😭
夜はグッスリ、昼間は寝ても30分から1時間。
本当辛いですよね💦イライラしちゃいます🥺
私は午前中は買い物に行っちゃいます😅ミルクの時間に間に合うように帰ってきます。
帰宅してからはプーさんのジムメリーを付けて放置しといてグズらなければその間に掃除、ご飯作りしてると旦那が帰ってきて旦那が少しあやしてます。夕方になるとグズグズなのでお風呂に入れてその後水分補給して寝かせる感じです😅
🏡に居ると頭おかしくなるので出掛けちゃいます😄
今日もこれから保育園見学に行きます😄

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    寝かし付けは最悪抱っこ紐です😭

    • 12月26日
  • まっと

    まっと

    ほんとに、赤ちゃんにイライラしたらダメなのにしてしまいます。。。
    赤ちゃんだって眠くて辛いのに(;ω;)
    最近は一人で寝てくれるようになりました!寝ぐずりは相変わらずです。
    回答ありがとうございます!

    • 1月3日