※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

4歳の息子が胃腸炎の症状で苦しんでいます。病院でどんなお薬が処方されるか気になります。みなさんは病院に行きますか?

胃腸炎なったことあるお子さん、
病院かかったらどんなお薬もらいましたか?


4歳の息子が夜中から数回の嘔吐と
腹痛を訴えてます。

熱は今はないですが食欲もそんなないです。
きっと胃腸炎かお腹の風邪な気がします。

家には吐き止めの座薬はあります。
病院行ったらどんな薬あたるんでしょうか??

みなさんなら病院いきますか?

コメント

りい ♡ 3人年子まま

以前娘達がなったときは
胃腸炎に特効薬はないと言われました!
確かビオフェルミンだけもらって
あとはOS-1みたいなので水分補給を
とにかくするように言われたと思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    ビオフェルミンって整腸剤ですよね?
    おなかいたい~と言ってるんですが、ビオフェルミン家にあるんですが飲ませていいのかなぁと。

    • 12月26日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    そうです!
    いつもお腹の風邪の時は出されるので
    飲ませてました!

    • 12月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ありがとうございます😳

    • 12月26日
○pangram○

胃腸炎なら整腸剤ですね。
胃腸炎なら吐き気止めは絶対無しだと思います🤭吐き気止めたら体調が良くならないと思いますし…。悪いもの排泄しないと治らないと思うので、脱水に気をつけて下痢嘔吐の対処をされれば良くなるとは思います。

胃腸炎なら、ですね!