※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
雑談・つぶやき

イオン行こうとしてたら小学四年の息子が行かないっていうからなら家に…

イオン行こうとしてたら
小学四年の息子が行かないっていうから
なら家におりなーって話して
わたしは5歳の息子だけつれてイオンへ
三時間ほどいきました。
何かあればキッズケータイ持ってるし
メールもくるので留守番させました。

そしたら
親や
育児放棄!
一人だけ留守番とか虐待じゃないかと言われ
イオンの店員さんにも
一人だけ可哀想ー!連れてこないと!可哀想!


って言われて辛いです。


みなさんはどう思いますか?

四年生の息子は
ゲームしたいのとマンガが見たいから
留守番してるって言ってました。


イオンまでは車で五分です。


わたしは小学生だし
仕事のときは留守番してるからいいやって
感覚だったんですが
周りからみたら育児放棄虐待なんでしょうか。

コメント

ジャイアン

私は小3くらいから留守番とかしてました!
鍵っ子もその時期くらいから増えてたと思います🤔
もうすぐ高学年ですし、本人も行かないって言ってるし、いつも留守番してるし、ケータイも持たせているなら大丈夫だと私は思いました!
虐待じゃないと思います!

このご時世物騒だからみんな敏感になってるんですかね….
でもイオンの店員さんもお節介というか、めんどくさいというか…😓

みなみ

えーそうなんですか😰
うちも1、2時間とかなら家空けます😱
耳鼻科とか病院とか買い物とか…
というか、遊びに行くのに命かけてるので、ついてきやしません😅
同じく携帯もありますので位置情報確認できます。
まわりもそんなかんじですね〜。。

deleted user

え?
なんですかその人達!😅
くれますね、私なら。お客さんの悪口いうなんて、どーにかしてますね

だんごママ

小学生、四年生じゃお留守番できるだろー🤣
どんだけだよ…
気にしない方がいいですよ!!

もっち

店員さんにもそこまで言われるなんてお辛いですね💦
育児放棄や虐待とまでは思いませんが、私なら何とか説得して一緒に連れて行くか、出掛けるのをやめるかして、一人でお留守番というのはさせないようにすると思います。
私も小学生の頃は一人でお留守番って当たり前でしたし、今でも家の事情でそうせざるを得ないご家庭ってあると思うので一概に批判するのは間違ってると思いますが、やはり最近は何かと物騒なので、心配性の私だったらその状況で一人では残していかないかな、と。
いろいろ事件事故が多いのでみんな敏感になってるんだと思います。

まりにゃん

え(;´Д`)💦
小四ならむしろ留守番できない方がやばくないですか?🥺
私鍵っ子でしたし、両親も兄もいない時小学校低学年で留守番してましたよ(´; ロ ;`)
過保護な世の中ですね・・・ていうかすごいお節介な店員!!

ポリンキー△うすしお味

うちの小4も留守番しますよー
むしろ親とお出掛けより友達と遊んでたいと付いてこなくなりました🤷‍♀️
留守番の何が虐待なのか
親の意思押し通して子供からすればつまらないことに時間使われる方がよっぽど可哀想かと思います(´Д`)
気にしなくていいと思いますよ~!