※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

出産後に潔癖症になり、日常生活での衛生に神経をとがらせています。潔癖症を克服したいと思っていますが、難しいです。潔癖症を克服した経験のある方、いらっしゃいますか?

出産してから重度の潔癖症になりました💦
出産する前はなんにも気にしてなくて、駅のトイレで平気でミンティア食べたりとかしてたのに(それはそれで酷いですが😂)今は考えられないです💦
今は公衆トイレ自体使いたくないですし、例えば
家のでもドアノブは触れない、旦那が手を洗わないでドアノブを触るので除菌してからじゃないと触らなかったり、外から帰ってきてから服を着替えないと汚い感じがするし、外で使ってるカバンも家では触りたくないし、外出してからコートやカバンなど外で使ったものはすべて除菌してます。もちろんケータイも除菌シートで拭きます。
あと買い物とか行くと、買ってきたものはすべて除菌シートで拭いたり、子供をカートにも乗せれません💦
毎日1日何十回も手を洗って自分でも怖いなーって思います😥子供にも除菌シートで手を何度も拭いたりするので将来神経質になったらどうしようと考えて、直したいんですが、なかなか難しいです💦
潔癖直せた方いますか?

コメント

うたん

わかります!
わたしも、潔癖に拍車がかかりました。外出さきでのトイレ、無理になったり、洗濯の頻度があがりました。
子供達も、手が汚れるのが嫌がる子達です……

• ゆーな

ゆーな

うちの子も最近手になんかついたりするのが嫌になってきて怖いです💦

• 12月26日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

そこまでではないですが、私も潔癖症です。

主人は面倒臭いと思ってると思います。バイ菌扱いしてしまいそうなになったり。

買い物してて、トイレに行きたくなったら可能な限り帰宅したいです笑💦

ただ、無理な時もあるので、その時はもう意を決して息止めて入ります笑

除菌ジェルとウエットティッシュはマストアイテムですね。忘れて出かけるとコンビニで買います。

ほんと、直したいです😅

答えになってなくてすみません💦

• ゆーな

ゆーな

同じです!私も旦那をバイ菌扱いしてしまいそうです😣
    そして私も除菌グッズ忘れると買います💦
    直したいですね💦

• 12月28日
シンママ

気持ちすごく分かります❗

私もトイレ無理です🙅
あとカバンとか床?地面?に置くのも絶対無理❗外食しても箸とか食器とかいろいろ気になっちゃったり、銭湯やプールも絶対無理❗家のお風呂もキレイだと分かっていても足を床につけるのが嫌になります⤵️基本つまさき立ちしてます笑

靴脱いであがるタイプのお店でトイレは共同のスリッパだったりするとほんとに嫌だし二度と行かないです❗家のトイレのスリッパもすごく嫌で頻繁に新しいのに替えてます💧

子供にも汚い物は触ってほしくないし、外のトイレも使わせたくない⤵️まぁそんなのは無理だから使いますけど…子供をトイレに連れて行くのが憂鬱でなるべく二人では出掛けないです💧

なんでこうなっちゃったのか…すごく生きづらいなって思います⤵️

• ゆーな

ゆーな

生きづらいですよね😥私も汚いのが気になって2人で出掛けたくないです💦

• 12月28日