※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

息子が昨日22時に吐き、その後は寝ています。朝イチで病院に連れて行く予定で、朝ごはんは控えるべきか、水分補給や病院の必要性について相談したいです。

昨日22時ごろに息子が吐きました。
布団で2回ほどはいて、その後は泣いてましたが
疲れたのか洗って着替えさせたらまた寝ました。
寝てから起きる事はなく、また今のところその後ははいてません。熱はなかったです。今は測ってないので分かりませんが無さそうです。

今日お義母さんに来てもらって娘を見ててもらい、朝イチで病院に連れて行こうと思ってますが、
朝ごはんはあげない方がいいですよね??

はいた後少しして水を少し飲んでから寝ました。
飲んで吐きはしなかったです。

起きたら少しづつ水分取らせてあげて
病院の方がいいですか??

コメント

たゆと

朝ごはんはとりあえず食べたいと言わなければあげずに、水分は取れそうなら少し取って病院に行けばいいかなと思います!

  • はっぱ

    はっぱ

    もともと朝はあまり食べない方なので様子見て水分取らせようと思います。
    毎日朝にヤクルトを飲ませてたんですが、それもやめた方がいいですかね。

    • 12月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

朝はあげないほうがいいかと思います。水分もあげすぎるとまた吐くかもしれないので少しづつ飲ませてあげるといいかと思います。病院は水分をある程度飲むか、吐かないか、下痢や熱が出てないかなどで判断するといいかと思います。飲むゼリーや消化の良いもので試して吐くようなら胃腸炎と考えて私なら病院行きます。

  • はっぱ

    はっぱ

    朝はやめておきます💦
    毎朝ヤクルト飲ませてたんですが、それも控えた方がいいですかね。
    下痢は後からくるとか聞くので分からないんですが、今のところうんちは出てないです。

    • 12月26日
  • はっぱ

    はっぱ

    ちなみに痰が絡んだような咳と鼻水くしゃみはおとといの夜くらいからしてます💦

    • 12月26日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    ヤクルトはやめた方がいいかと思います。下痢もくるかもわからないし、乳酸菌飲料やヨーグルト系はやめたほうがいいかと。もし胃腸炎なら子供ポカリなど用意されてたほうがいいかと思います。

    私の子供はよく胃腸炎になりますが、嘔吐と下痢(娘)、嘔吐と熱(息子)、で1回下痢がない時がありました。

    はっぱさんも移らないようにしてください。

    • 12月26日
  • はっぱ

    はっぱ

    ヤクルトもやめておきます💦💦
    さっき起きてきて、思ったより元気そうでしたが、鼻水、痰がらみの咳は相変わらずです。。💦
    起きてから少し温めた麦茶を少し飲ませましたが、今のところ大丈夫そうです💦
    ポカリ前にあげたことあるんですが、嫌いなようで飲まなくて💦
    下痢がないパターンもあるんですね。その場合もうんちには菌はいますよね。。?
    ありがとうございます💦💦

    • 12月26日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    唾液、うんちにもウイルスがいるかと思います。

    • 12月26日
  • はっぱ

    はっぱ

    ありがとうございます。気をつけます💦💦💦

    • 12月26日
あいな

おはようございます。
ヤクルトの件ですが私の赤ちゃんだった頃母がヤクルトを飲ませて早くに虫歯になったそうです。ヤクルトは糖分が入っているので良くないそうですよ。
歯医者さんに言われたそうです。
吐き戻し治ると良いですね。🥰