※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

相談です。どなたかアドバイス下さい。まず旦那はバツイチで前妻との間…

相談です。どなたかアドバイス下さい。

まず旦那はバツイチで前妻との間に子供がいます🖐
2~3ヶ月に1度面会してましたが、面会から帰ってきたら結婚指輪を外していたり、前妻とのLINEのやりとりを消していた事が数回あり不信感を抱いてしまい、そんな頃に急に旦那が家計を管理すると言い出し、その頃から面会は毎月に増えてきて、私が色々とモヤモヤしてしまい、8月の面会を最後に今は面会を控えさせています💦

ですが今夜旦那がソファで寝落ちしてしまってスマホを開きっぱなしだったので見てしまいました。普段はロックがかかっているので見たことは無かったんですが、8月の面会が最後と思っていたけど、私には嘘をついて先月会ってました。
そして今週の金曜日も会うようです。
もちろん旦那からは面会の事は聞いてません💦
その日は年末が近いから旦那の父と年末用の魚を釣りに行ってもいいか?とは聞かれ、OK出しましたが嘘だったようです🥺💦

旦那に問い詰めたいんですが、皆さんならどうされますか?(´•ω•ˋ)

コメント

Aちゃん

私はいくら旦那でも
「勝手にスマホを見た」と言われるのは嫌なので

きっちり証拠を握ってから
問い詰めます。

あとをつけるなり張るなりして、嘘をついて会っていた証拠を掴みます。

それから、その証拠を見せ
「これはどうゆう事でしょう?」と問い詰めます。

証拠が無いまま問い詰めても
上手く事は進みません😓

• むーみん

むーみん

返信ありがとうございます🙇‍♀️

先月無断で面会していた事は旦那のスマホのアルバムの写真の日時から分かったものです(´•ω•ˋ)
    確実に会っていたという証拠にはなると思いますが、やはりスマホがを見たことはコチラの不利にはなりますよね😭

• 12月26日
  • Aちゃん

Aちゃん

スマホを勝手に見るって、私個人としては、良い事では無いと思うんです😅

なので

なんで勝手に!となるなら
    最初から伏せた方が良いと思います😓

• 12月26日
なつ

スマホをみたことは、伏せた方がいいと思いますよ。
面会は元嫁もいるから嫌なんですか🤔?

• むーみん

むーみん

見たことは言わない方がいいですよね(´•ω•ˋ)
    金曜日に会う事も阻止したいんですが、その日が私が仕事なので阻止が難しくてどうしたらいいものか😭💦
    面会は元嫁は付き添わず引渡しの時に会うだけなんですが、旦那の不誠実な態度に不信感を抱いて嫌な気持ちになります💦
    子供の日にこっちで過ごさず元嫁の子供と会ったり、去年のクリスマスも元嫁の子供と会ったりして何を大切にしてるの?という寂しさからかもしれません(´•ω•ˋ)

• 12月26日
  • なつ

なつ

そうなんですね。隣の芝生は青いさんとの子供はいないんですか🤔?
    旦那さんも嘘を付いて会ってるのはよろしくないですが、嘘をつかしちゃってるまで追い詰めてるのは隣の芝生は青いさんかもしれないですよ🤢

• 12月26日
  • むーみん

むーみん

私たちとの子供はいなく、今いる息子は私の連れ子です(´•ω•ˋ)
    確かに...💦
    嘘をつかせてるのは私が窮屈にさせてるからだとは思います😭
    ですが急に家計を奪われて貯金もロクに出来てなく、子供との面会も増えて家庭を蔑ろにされたら、面会やめて!と言ってしまいました😭🖐
    せめて家計を戻してくれてお小遣いの範囲で月一面会行くのはOKと言ってるんですが、それには応じてくれず面会は行きたいから行く!と言うのが納得できなくて...😭

• 12月26日
  • なつ

なつ

そうなんですね😥中々難しいところですね。
    お小遣い範囲内で月一面会OKなら普通だと思います。
    それに隣の芝生は青いさんのお子さんも、養父とはいえ、そんな父親はちょっと接しづらいですよね💦
    隣の芝生は青いさんが働いてる分が面会費に流れてるなら、自重すべきですし。
    今回嘘を付いている事がわかったのなら、証拠を集めて突きつけて、家計管理は自分がやること、面会はお小遣い範囲内でやる事を提示すればいいのではないですか?それが出来ないなら、一緒に生活していくことが困難かと。旦那さんも再婚したからには、今の家庭を大事にしないといけないですし。それが出来ないなら、隣の芝生は青いさんのお子さんが可哀想な気がします。
    会う日がわかっているなら、仕事を休んで証拠を集めるかした方がいいような気がします🤔
    それをしないで、もしスマホを見たとバレたら逆ギレされて、お前は信用ならないとか言われて悪化する気がします😥

• 12月26日
  • むーみん

むーみん

お小遣いの範囲なら私も何も言いません(´•ω•ˋ)
    多分面会だけじゃなく普段の生活の中でも浪費が多いんだとは思います。なので家計のためにも私の管理に戻したいけど戻してくれないので、汚いやり方ですが面会の制限をしてしまいました。
    また、子供への配慮も欠けているなと感じたり、実子>息子となっているのを感じてしまったりしたので、今の家庭ともっと向き合って欲しいという想いもこもっています(´•ω•ˋ)
    昨夜質問をしてから旦那と少し話し合ったのですが、やはり当たり前ですが面会は辞めたくないとのことなので、家計を私へ戻し、面会はお小遣いの範囲で行き、コソコソ行くのは辞める。となり、私的には満足のいく結末になりました🥺
    親切に相談に乗っていただきありがとうございます🙇‍♀️💦

• 12月26日
  • なつ

なつ

改善されたみたいで良かったですね😌!隣の芝生は青いさんの息子さんにも向き合って貰えるといいですね😌!

• 12月26日

お子さんとの面会を控えさせる、というのは正直どうなのかな?と思います。
前妻もお子さんも旦那さんもいい気持ちはしないですよね。
控えさせる権利もないかな、と私は思います。
前妻のお子さんの気持ちを考えるとすごく悲しいです。
結婚指輪を外していた理由やLINEを消していた理由は旦那さんに聞いていますか?
例えば結婚指輪は前妻とのお子さんに対する配慮だったり...だとか。
旦那さんは主さんに嘘をついてでも会いたいんだと思います。
だって別々に暮らしてるといえどかわいい我が子ですもん。
携帯を見てしまった事は言わなくても、旦那さんとこれからの面会の件を一度しっかり話し合った方がいいと思います。

• むーみん

むーみん

確かに面会を控えさせるのは私も良くないなと思っていました(´•ω•ˋ)
    ただ、旦那の不誠実な行動に苛立ってしまい少し行き過ぎた部分は反省してます💦
    今回また改めて面会について話し合いをして、お互いの折り合いのつく所まで話が進めたので良かったです😭

• 12月26日