※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

頬の湿疹が治らず、食べ物アレルギーの可能性が気になる。大豆や片栗粉が原因かどうか相談したい。

ずっと頬の湿疹が治りません。
ずっと食べてるものでもアレルギーの可能性あるのでしょうか。
卒乳したので少しは良くなると思ったのですが変わらずです。乳、卵、鶏は検査でアレルギーと診断されてます。

よくあげてるのは、人参、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、かぼちゃ、大根、葉野菜、豆腐、納豆で片栗粉でとろみつけては良くあげてます。

気になったのは大豆です。初期からよくあげて豆腐は娘が好きなので朝夜あげてます。それか片栗粉??

どう思いますか??

コメント

🕊

その中だったら大豆がダメで豆腐と納豆かなと思いますけど乾燥で湿疹が出てるって事はないですかね?🤔

ママリ

頬だけならアレルギーというよりは乾燥な気もしますが、、
保湿はこまめに(1日に十数回)去れてますか?

haru

他の方も言っていますがアレルギーだと全身に出たりするような気もします🤔
息子は卵アレルギーで食べて少ししたら全身に蕁麻疹出ました😖

昊

息子は乳アレルギーがあります。7ヶ月頃にそれが分かりましたが、その前から頬に湿疹?ずっと赤く保湿しても薬塗っても治らず悩んでいました。
皮膚科に見てもらい保湿+軽いステロイドを塗ったらすぐ良くなりました。一度皮膚科へ行かれてみたらどうでしょう?

まま

アレルギー科にかかってます。
ステロイド1日3回。飲み薬1日2回で赤みだけなくらいまで良くなりました。
しかしステロイドの頻度を落としプロペトとサトウザルベの上塗りで都度保湿、1日飲み薬2回で一気にまた悪くなりそれを繰り返しています。

地元小児科、皮膚科でも相談しに行きましたが出るものは出てると同じことを言われました。

何が原因なんでしょうか