※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S.F.mämä♡
子育て・グッズ

3回食にするタイムスケジュールや量、ストローが使えず哺乳瓶も拒否。食事以外でも水分を取りたいが拒否。おしっこは正常だが便秘気味。水分摂取方法について教えてください。

年明けから3回食にしようと思っています!
3回食のタイムスケジュールや1回の量はどれくらいがいいのか教えてください!
8時30分朝食160g→授乳
12時30分ミルク200ml
16時30分夕食150g→授乳
20時30分ミルク200ml
が息子の今の主な食事です!
あと、ストローが全然使えず、哺乳瓶はミルク以外拒否。麦茶、ほうじ茶、コーン茶、白湯、アクアライトのいずれかを食事の時にスプーンにすくって飲ませています。ちなみに、どれも嫌いなようでイヤイヤ飲んでる感じです💧
食事以外でもしっかり水分をとって欲しいのに拒否ばかりで悲しくなります💧食事時以外でも水分をとる何かいい方法はありますか?おしっこはしっかり出ていて、便は1日1回の日もあれば、2日間出ずに3日目に4回とかあります😓

コメント

🕊

私も年明けから3回食にする予定です☺️
息子はよく食べるので毎食200gはあげる予定です!
9時、13時、17時に離乳食でうちの子も母乳以外飲まないので食後に飲ませて後は機嫌みながらあげようかなって感じですね💦
水分とらせる方法私も知りたいです😭😭

  • ♡S.F.mämä♡

    ♡S.F.mämä♡

    すごく食べますね👏それだけ食べてくれると作りがいがありますね☺️
    水分摂らせるの難しです😭💩固めなのでほんとに母乳、ミルク以外もお願いしますーって感じです😓

    • 12月29日
たろきち

完ミです。
7時半〜8時 175g+ダノン フォロミ100ml
12時 200g フォロミ100ml
16時 ミルク240ml
18時半〜19時 175g
21時 ミルク240ml

こんな感じです!
よく食べる子です(;^ω^)

  • ♡S.F.mämä♡

    ♡S.F.mämä♡

    食後はフォロミあげているんですね!しっかり食べたあとでも結構な量飲むのですね!私も、お昼は離乳食後にミルクあげたいと思っていたので参考になります!

    • 12月29日