※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sechi
子育て・グッズ

最近夜遅くまで起きている長女について夫との間で喧嘩が起き、子育てについて悩んでいます。夫の帰宅時間が遅く、自分の負担が大きいことに不満を感じています。

昼間の活動量が少ないのか、昼寝が長いのか、最近くらいに夜寝るのが23時を過ぎる長女。
夫の帰りを待って、お風呂、夕食をする。
夫は会社の人と娘が寝ないと話したらしい。そして今日夫は家に帰ってくるなり、やっぱり23時まで寝ないとか異常だってと。自分が責められてる気がしたからそう言うと、夫にお前どうかしてるぞと。
下の子もまだ小さいし、インフルとか貰いたくないから長時間外に出てないし、それでも午前中は外出するようにしてる。昼寝は自分も下の子の授乳で夜中寝れないのもあるから途中で起こさず子が起きるまで一緒に寝てしまってる。
夫の帰りは18時に帰れると言いながら、最近は20時前。そこからお風呂、夕食したらそら寝るの遅くなるに決まってる。
私がお風呂に入れてごはんも先に食べさせたらいいんだろうけど、夕食の準備や下の子のお風呂でぐったり。
2人で子ども育ててるんだからって言われても、自分の方が過ごしてる時間長いし、夫は子ども2人の寝かしつけも出来ないのに。
そしてこんなことで喧嘩したくないのに。子どもの前で喧嘩してしまった。
これ以上どうしたらいいのか分からなくなってしまった。
私は寝れそうにないし、上の子もまだ寝入ってないのに夫は寝た。

コメント

deleted user

1歳7ヶ月ですがお昼寝は20分しかさせてないです。
それでも最近寝るのが前は20時だったのに遅くなってきてます
午前午後外出してますが
もうお昼寝なくてもいいかもしれないですね
ごはんだけでも早めに食べさせないと胃が活動してる状態だとやはり眠れないと思います。

あや

周りに聞いて、しのごの言う前にまず手伝え🙄ですよね🤣
毎日お疲れ様です😭
うちは一人ですがそれでも最近体力使いきれなくてねないですよ😅

余計な知識つけてくる前にまず目の前の娘の面倒みろよ。
とかわりに言ってあげたいです😩

ォビママ

うちも毎日11時過ぎますよ。旦那は7時くらいに帰ってきます。そこから息子と風呂 ご飯などなどしてるとあっという間にこの時間です。昼寝も2時間ガッツリしてます。
でも毎日公園で遊んでも元気だし風邪なんかひかないし全然大丈夫ですよ。
その子なりに生活リズムが出来てれば問題ありません。

旦那さんには文句言うならさっさと帰ってきて手伝え❗️って言ってやりましよ❤️