※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供の日本脳炎予防接種を1月に打つ予定が、2回目の接種が転勤先で受けられるか悩んでいます。3月に転勤先で2回目を受けるのが良いかどうか相談しています。

日本脳炎の予防接種について質問です。
10月で3歳になった子供がいますが、予約が取れず1月に予防接種を打つことになりました。

しかし2月に転勤が決まり、予防接種の翌日に転勤先に住むところを探しにいきます。

予防接種を延期したら2回目が転勤先で打つことになるかもしれないので、この日程になってしまいました。

しかしふと思ったけど、3月くらいに転勤先で2回とも打てばちょうどいいのかな?とも思いました。

みなさんならどうされますか?

コメント

にじいろ

はい。それで良いのではないでしょうか。夏までに打てたら理想かなと思いますので、お引っ越しなさって、市の助成の手続きもあるのでそれをされてからでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳になったらすぐ打つものと思っていましたが夏までに打てればいいんですね!

• 12月26日