※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子がいます。最近夜寝る時間が遅くなり、お昼寝は13時〜15時の間にしています。他のお子さんは夜何時頃に寝ていますか?

1歳7ヶ月の女の子がいます。
あと2日で1歳8ヶ月になります。

ここ最近、夜寝るのが
遅くなってきました…😭😭
お昼寝は13時〜15時
たまに13時半〜15時半過ぎに
なることもあります。

皆さんのお子さんはいつも夜は
何時ぐらいに寝てますか😣?




1歳6ヶ月 1歳9ヶ月 睡眠 

コメント

2児のママ

早いと19時、遅くても20時には寝ています!

カフェモカ

今3歳で21時頃寝ます!
ちょっと遅くなると22時です😨😨😨 
最近は午後1~2時間のお昼寝ですが

2才前のときは
午前、午後1.5時間ずつお昼寝して20時半~21時くらいに寝てました😅

Mai

おそくても22時までには寝ます!
普段は21時から寝かしつけて
10~30分
日によりけりですが
それくらいで寝ます!
お昼寝を1時間か1時間半にしてみるのはどうですか?😌
お昼寝2時間が長いのかもです!

ちぇりー

23時すぎです💦夜型です💦

はじめてのママリ🔰

うちの子はかなり遅く
23時くらいに寝ます😅
遅ければ24時過ぎることもあります😭

いちまま

20時に寝かしつけ始めます!

yurie

20時ぐらいに寝室に行って、寝るのは21時とかです😪

deleted user

最近はだいたい21時前後で、遅くなったときは22時とかですね😂

Ayaka

2ヶ月から生活リズムつけ始めたんですが…
ずっと21時頃就寝6〜7時頃起床 保育園で昼寝は12時〜14:30頃って感じですよ😄

昼寝開始を早めてみては⁉️
息子は、2時間位は寝てる感じなので長いとは思いません。

ミーコ

うちも昼寝が1回になったものの、寝ると2~3時間は寝てしまい、寝るのもその分遅くなり、最近は11時頃になってしまいます。。。途中で起こすと、その後がずっとグズグズになってしまい、晩御飯の支度とかできなくなるので、自然に起きるまで寝かせてますが、寝るの遅くなると親がキツイですよね。。。

ぺぺ

お昼寝同じくらいで寝るのは21時から22時くらいです!
遅いとたまに日付越えるときあります😂

かな

20時前後には、寝かせています😁
6時半前後の起床
11時半〜14時前後のお昼寝です☺️

保育園に行っていますが、お休みの日は午前も午後も公園などで体を使った遊びをさせる様にしています。ってゆってもひたすら歩いているだけですけどね。笑

R4

お昼寝なしで、19時前くらいに寝てます!

さっちゃん

我が子も遅くなってきました。お昼寝も一緒な感じですよ。
夜は、21時か22時です。
気になるようだったら、お昼寝時間を短くしたらいいかもですね。
でも、あまり気にする必要はないかと思いますよ‼️そりゃ早く寝かせた方がいいのかもしれませんが、その家その家のタイムスケジュールがあります。早く寝かせなきゃ。って考えすぎてストレスに思うより、ママと子供が暮らしやすいタイムスケジュールで、よその家はよその家です。
って、私は娘のタイムスケジュールにお任せしてます☺️
しっかり、お昼寝したらご機嫌に起きてくれて起きてから、一緒に楽しく遊んでますよ☺️

ゆきまる

早い時は20時で遅くて22:30ですかねー😊保育園行ってるので
帰ってきてバタンQの時もありますww

しず

20〜21時前には寝てます😊昼寝は昼ごはんの後ですが早く食べて12時くらいに寝ることもあるし、友達と遊んでたりしたら15時から寝ることもあります。でも夜寝る時間はあまり変わりません。