※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

息子の偏食に困ってます。野菜全く食べないのでなにかいい方法教えてほしいです。

息子の偏食に困ってます。野菜全く食べないのでなにかいい方法教えてほしいです。

コメント

hachi

細かくした野菜をハンバーガーとかに入れてみるのはいかがでしょう🤔もし、実践されてたらすいません🙇‍♂️

• hachi

hachi

ごめんなさい!
    ハンバーグです!

• 12月25日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

ありがとうございます!してみましたがなかなか…食べれてくれずです。

• 12月29日

ギリギリ食べる野菜はありますか?
例えば…パプリカ食べます‼️とか。

好きな野菜でミックスにしたりすると良いですよ✨
ジャガイモが大丈夫でしたら、ジャガイモ・パプリカ・サツマイモなどでポテサラ🍀

野菜ミックスなら、パプリカ・ほうれん草・グリンピースをコンソメで煮込んで、食べさせたりしてます。
最近は、ほうれん草・ゴボウ・人参・ピーマン・グリンピースを味噌と出汁でトロトロにして小分けにしてます✨

ダメなようなら…パンケーキにキューピーのビンの野菜のベビーフードを混ぜたり✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

たくさん参考になるもの教えてくださりありがとうございます。試してみます。

• 12月29日
ぼー

うちはみそ汁に色々な野菜入れちゃってます!
うちの息子は食べムラが激しいので、気分によって食べない時もありますが、みそ汁に入れると高確率で食べてくれます😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

味噌汁も飲まなくて…なかなか難しいです。

• 12月29日
ツー

野菜をみじん切りにして、卵かけご飯に混ぜ混んでお好み焼きみたいに焼いて、一歳からのお好み焼きソースをかけたらどうでしょうか😁

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

やってみます。ありがとうございます。

• 12月29日