※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

新しく絵本を買い足したいと思っています。来月の検診でブックスタートで絵本がもらえると聞いています。持っている定番絵本とかぶらないように、どんな絵本を頂けるか知りたいです。

新しく絵本を買い足したいなと思っています。
来月米子市の6ヶ月検診を受けるのですが、ブックスタートで絵本がもらえると聞いています。
じゃあじゃあびりびり、いないいないばぁ、くっついたなどの定番絵本を色々と持っているのですが、どんな絵本を頂けますか?
かぶらないように頂ける絵本は買わないようにしようと思いまして😁

コメント

もも

私の時は、まさに、じゃぁじゃぁびりびり、いないないなばぁ(犬の表紙の)とかでしたよ〜(笑)!
私は、「じゃあじゃあビリビリ」と「よくきたね」でした!

自分が何がもらえるかは、袋の中に入ってるのでわかりませんが、ただ6種類位あったっぽいので、手持ちと被ったら変えて貰えないか交渉した方がいいと思いますよ!!
その場で何かを支援員の方が1冊読んでくれます 笑

• あやね

あやね

すみません下にコメントしちゃいました💦

• 12月25日
  • もも

もも

確か絵本貰う時には畳スペースのところに行って、1組ずつ支援員の方と向かい合って、絵本を読んで貰うので、その時に袋を渡されるので中の絵本を確認されて、担当の支援員の方に既に持ってると言って変えてもらった方がいいと思います!
    対応してくれるかわかりませんが、何種類か種類があったと思いますので、申し出た方がいいと思いますよ!

• 12月25日
  • あやね

あやね

なるほどー相談してみますね!

• 12月25日
あやね

まさに!😣
袋の中に入っててわからないんですね~😣
あわよくば全かぶりして何があるか聞きたい…!😅

あお

今月半年検診を受けました😊
「じゃあじゃあビリビリ」や「いないいないばぁ」などがありました。

頂けた本は、上の方と同じでしたが、「じゃあじゃあびりびり」は、持っていたので他の絵本と変えてもらえましたので、もし持ってたら交換の交渉して大丈夫かと(^^)

• あやね

あやね

そうなんですね!
    じゃあじゃあびりびりをよくきたねに変えてもらった感じですか?☺

• 12月26日
  • あお

あお

じゃあじゃあビリビリをぽんぽんポコポコに交換してもらって頂いた本は、「ぽんぽんポコポコ」と「よくきたね」の二冊です❤️

• 12月26日
  • あやね

あやね

ぽんぽんポコポコは知らなかったです!😆結構種類ありますね!ありがとうございます😆

• 12月26日
蜜柑

検診受けた際、すでに持っていた本が入っていたので交換してくれましたよ。
担当の方にもよるかもしれませんが、他の本をその場で子供に見せながら反応の良い本を選ばせてくれました。

• あやね

あやね

反応の良い本を選ばせてくれるのはいいですねー!
    ちなみに渡された本、交換してもらった本は何でしたか?😆

• 12月26日
  • 蜜柑

蜜柑

渡された本は「じゃあじゃあびりびり」と「よくきたね」でした。じゃあじゃあ~は持っていたので「おひさまあはは」に換えてもらいました。
    あははと言うフレーズに笑顔になっていました。

• 12月27日
  • あやね

あやね

また新しい本ですね!結構種類あるの嬉しい~😁
    ありがとうございます!

• 12月27日
さしみ

うちも定番の本は持っていて2人目の検診に先月行ってきましたが、2冊とも持っていたので交換してもらいました☺️かおかおどんなかお、よくきたねの2冊を貰いましたよ😀その他にも持ってない本結構ありました!☺️

• あやね

あやね

かおかおどんなかおもあるんですね!よくきたねもらう方多いですね😁それは複数の本から選ばせてもらえましたか?

• 12月26日
たま

ととけっこうよがあけた?とかいうやつと、じゃあじゃあびりびりと犬表紙のいないいないばぁとてんてんてん?とあと何だったかな…
これ持ってるーって言ったら、ならこっちにしようかって他の本選んでくれました。

• あやね

あやね

ととけっこうよがあけたは知らなかったです!😆結構種類ありますね!ありがとうございます😆

• 12月26日
みみみ

私も来月息子が6ヶ月検診です👼✨

うちは上の子の時は畳の部屋で並べられている絵本から選んでいいですよ!ってかんじでした💦

• あやね

あやね

わあ一緒ですね!雪が積もらないといいですね~😣
    自由に選べるといいですよね~是非そうしてほしい~😁

• 12月29日
  • みみみ

みみみ

1日目ですかー?😳✨

本当、山は降ってもいいけど市内に雪はいらないですよね😭

本当選びたいですよね😱

• 12月29日
  • あやね

あやね

ええっと15日です!
    あわよくばおつきさまこんばんはとかあれば欲しいなと思ってるので選べたら選びたいですー😅

• 12月29日
  • みみみ

みみみ

わあ日にちも同じです✨

おつきさまこんばんはいいですよね♪
    上の子の時は
    くだもの、いないいないばあ、ガタンゴトン、などありました!
    おつきさまこんばんはも当時はあった気がします!

• 12月29日
  • あやね

あやね

あらーじゃあきっとどこかで会いますね😆
    なるほどなるほど!
    結構たくさん種類ありますねー!楽しみです!

• 12月29日